【SR】メッセージ―今は遠き夏―

ミステリー・サスペンス

長田 知冬悠/著
【SR】メッセージ―今は遠き夏―
作品番号
188979
最終更新
2008/12/30
総文字数
22,302
ページ数
56ページ
ステータス
完結
PV数
50,608
いいね数
0
……………………………
【Suspense Relay】
……………………………
Epilog


男は突然、肩を叩いた。

「モモカ、久しぶり」


百夏の記憶にない、見知らぬ男。


この人は一体、誰なのだろう……。

……………………………


【サスペンス・リレー】
参加作品です。
すべての作品に何らかの
「繋がり(バトン)」
があります。

この作品のレビュー

★★★★★
2009/01/11 18:06
投稿者: 侑里亜 さん
過去に繋がる深い絆

見知らぬ男に突然声を掛けられ、 戸惑う百夏。 相手の自分を知っている口振りに 、共に過去を探る旅へと出るが―――― そこで知る衝撃の事実。 手繰り寄せた先に、こんなにも深 い絆があったなんて… サスペンスリレーの最後を飾るこ の作品は、トリに相応しい爽やか さ! もちろんサスペンスに欠かせない 不安や緊張もふんだんに取り入れ つつも、全ての作品からバトンを 違和感なく組み込む技量はこの筆 者ならでは! 読後感抜群のサスペンスをどうぞ ご賞味下さい♪

続きを見る
★★★★★
2009/01/10 00:11
投稿者: 夏陽 さん
手繰り寄せる記憶と深い絆

ある日、突然、見知らぬ男に声を掛けられた主人公・百夏。  記憶にないこの人は、一体、誰なのだろう?  これを機に、自分の過去を知る旅に出る百夏だが――…。 手繰り寄せた記憶と、繋がる糸。そこを流れる絆の深さに、何とも言えぬ温かさを感じます。  【SR】サスペンスリレーのトリに相応しく、余韻の残る素敵な作品です。 バトンを巧みに採り入れ、それを捜し当てる面白さも、【SR】ならではの醍醐味です。 是非、皆さんもご一読下さい。 お薦めですよ!

続きを見る
★★★★★
2009/01/08 02:50
投稿者: 大村志乃 さん
郷愁の記憶と本能の絆

ある日、モモカは自分の知らない過去を仄めかす男と出会い、記憶を辿る旅に出るが…………? 足元が覚束ない様な感覚に陥るサスペンス作品だが、読後感は感動、爽やかそのもの。 全てに繋がりのあるサスペンスリレーに相応しいラストになっています。 もちろん、この作品だけでもサスペンス特有の宙吊りされる様な感覚と、全て解決する爽快感が味わえます! 確かに自分の半身が辿った人生の記憶。 『デジャヴ』という言葉が思い浮かびました。 自分が知ってるような知らないような記憶の旅に、貴方も足を踏み入れてみてください。 何故か自分の記憶を辿りたくなりました。

続きを見る

この作品の感想ノート

>Riiさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

お忙しい中読んでいただいたんですね!
本当にありがとうございます♪

見えない絆……百夏と千夏もそうですが、SR参加者もそういうもので結ばれているような気がします^^

バトンも不自然ではないかとても心配だったので、そんな風に言っていただけるとホッとします(*'-'*)

SR楽しかったですねー!
出会いというのは本当に嬉しいもので楽しいものなんだと改めて感じた企画でした。

お疲れ様でした、そして有難うございました^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(ノ*´▽)ノ

カキコ、ありがとうございました♪

2009/01/16 22:13

ちふゆさん、
あけましておめでとうございます(*^^*)

書き込み遅くなってしまってすみません〜



こちらの作品読まさせていただきました
ぅ
かっ…感動でございます仕事の昼休みに読まさせていただいたのですが、
途中でうるるっときてしまい…あわてて寝たフリをしたRiiです

百夏ちゃんと千夏ちゃんは、見えない絆で結ばれているような気がしました。


読んでいるうちに、SRの想い出が蘇ってきましてバトンが本当に自然に入っているものですからまた、うるるっと…

さすがのちふゆさんなのです

(*´∀`*)SR参加できて良かったです!たくさんの素敵な作家さんの作品を読めたり…交流できたのが本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました!

これからも、仲良くしていただけたらと思うのです☆

2009/01/15 20:42

ゆりあ☆

アケオメ!こっちこそ遅くなってごめんね♪
今年もいっぱい絡んでねー(*'-'*)

(≧ω≦)b

ちっちってかわいい(笑)
ぜひ呼んでください(ノ*´▽)ノ

年末年始、お忙しかったんではないですか?
あの方たちとの楽しい?お正月、どうでしたか(笑)

身内って難しいですよね。いや簡単なんでしょうけど……

わたしも母と絶縁してるわけではないですが、連絡は殆ど取ってないし、もう長いこと離れた土地で生活していますからねー

今住んでるこの地には、親戚もいなければ友達もいないんです、わたし。
だから孤独というのは嫌というほど味わってますが……かと言って肉親が側にいればいいのかというと少し違う気もして。

会っていない身内はわたしもたくさんいます。
だったら会えばいいじゃんってわけにも行かないんですよねー。ゆりあさんもそうですよね?

リレーのアンカーは本当に緊張したけど、こうしていろんな作家さんと仲良くなれたお礼も込めて精一杯綴りました♪

お忙しい中、読んでくれて本当にどうもです(*'-'*)

レビューももったいないほど素晴らしいもので……本当になんとお礼を言ったらいいやら!

なのに、あひるちゃんをあんな扱いにしちゃってごめんねつД`)・゚・。・゚゚・*:。

わたしが買いますから(≧ω≦)b

リレーは終わってしまいましたが、これからもまたちょこちょこおじゃまさせていただきますよ♪

来なくていい?
そんなこと言われても行きますよ(≧ω≦)b

嬉しいカキコ、どうもありがとうございました♪

2009/01/13 11:49

この作品のひとこと感想

すべての感想数:2

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop