ムショうの

恋愛(その他)

かな/著
ムショうの
作品番号
168696
最終更新
2013/10/31
総文字数
36,324
ページ数
59ページ
ステータス
完結
PV数
30,667
いいね数
0



あげる のと


もらう のの


量が一緒じゃないと ね




***************************
姉と妹・それから彼氏
愛やら恋やら
ほのぼのヒリヒリ泣き笑い話
2013.9.4 ~ 開始
~2013.9.15 完結
***************************

目次

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2014/09/16 01:05
投稿者: 紫鶴 さん
ムショうの・無償の

結婚したはずのうのちゃんが、 ある日、リコンして私の家に帰ってきた。 電話じゃ、『離婚したの』って、 過去形で言われて。 私といえば、 彼氏とキスしたばっかりで。 だけど、好きなはずの彼氏のことを、 許せなくて。 …無償の愛って、なんなんだろう。 あげる分だけ、返してほしい。 そう思うのは、他人だからなのかな。 *** ページ数も少なく、短編の類に入るのに、 内容はギッシリと重くて。 気づけば時間を忘れていて、 明日学校なのにどうしようって、 困っています(笑) …でも、そのくらい、この物語の世界に 入り込んでしまいました。 無償の愛ってなんなのか。 家族じゃない他人を、本気で、 損得感情なしに愛することができるのか。 そんなことを考えている方に、 オススメです。

続きを見る
★★★★★
2013/10/31 12:31
投稿者: 沖田 円 さん
ムショうの

いろんな愛のお話。 7つ年上のうのちゃんが、リコンして我が家に帰ってきた。 わたしは彼氏とはじめてキスをした。そんな日に。 キレイゴトばかりではどうにも片付かない世の中なので、「あなたがいればそれでいいわ」なんてなかなか思えないし、ちゃんと返ってくるモノが欲しいし、自分のことわかってほしいし、正直イライラもするし。 こまりちゃんの等身大な心模様、それから少しずつ染みるように伝わってくるうのちゃんの思い。 彼女たちと一緒にむぎゅむぎゅと悩みながらページを捲っていった先で、とても優しいものに気づきました。 わたしに姉妹がいないからこそ、うのちゃんとこまりちゃんの関係が心底羨ましかったです。 とても素敵だなあと。でも、似たようなものを自分もちゃんと持っている、と。そんなことを教えてくれる作品。 愛に溢れた素敵な作品。大好きなお話です。 ぜひご一読を。

続きを見る
★★★★★
2013/09/20 07:18
投稿者: 永以真子 さん
無償の愛

自分が愛した分、相手にも愛してほしい。自分がしてあげた分、相手に見返りを求めてしまうのは人間なら当然のこと。 だけど、周りにはいろんな愛がある。 優しさを忘れずにいれば、見返りなど求めることのない愛に出会える…と教えられる素敵な作品です。 作者様の優しい文章から愛の溢れる作品、是非読んでください。

続きを見る

この作品の感想ノート

お返事ありがとうございます!

活躍、してないしてない(笑)してないですよー!!

中々、読むのと書くのが同時に出来ないのですが、また他のも読ませて下さい(о´∀`о)

こういう素敵な作品読むと、自分の非力さを思い知り、書けなくなるという……(笑)


お返し狙って営業してるわけではないし、お気になさらず!!

お返事本当にありがとうございました(ФωФ)

これからも頑張ってください!!

実花子さん
2014/11/01 15:56

>実花子さん

初めまして、書き込みありがとうございますー><!!

ベリさんでとてもご活躍してらっしゃる実花子さんですよね!?まさかの書き込みに驚きと喜びが同時に(/ _ ; )見つけて下さって、最後まで読んで下さってありがとうございます〜;_;めっちゃ嬉しいです…!!

しかも感想の内容の嬉しさに、私の方が泣きそうです(涙)無償の愛、描き足りないところも多かったと思いますが、感じ取っていただけるものがあって、幸せです。

私も日々のトゲトゲにやさぐれず、みなさまに好きを伝えていきたいなと改めて思わせていただきました><!!

実花子さん、本当にありがとうございます!私も是非、実花子さんのお話読みに行かせてくださいー!!

かなさん
2014/11/01 12:36

初めまして。

今、一気読みして、朝から泣いてます。

凄い。凄い。

無償の愛。

ヤバいです、私今から出掛けるんですけど、皆に好きだと言ってしまいそうです。

うのちゃん最高。こまりちゃんも、かわいい。

たまんないです。

あー、朝からいいもの見た。

ありがとうございました(。´Д⊂)

実花子さん
2014/10/31 09:18

この作品のひとこと感想

すべての感想数:41

かなさんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop