みなさんに聞きたいこと。🤔

その他

星月 そら/著
みなさんに聞きたいこと。🤔
作品番号
1684526
最終更新
2022/12/31
総文字数
1,111
ページ数
5ページ
ステータス
完結
PV数
259
いいね数
2
ランクイン履歴

その他32位(2022/12/11)

ランクイン履歴

その他32位(2022/12/11)

初めましての方、こんにちはの方、どうも星月そらです。(*´꒳`*)

開いてくださった方ありがとうございます。☺️

今回のお題は「野いちごのみんなに聞きたいこと」ということで、私が小説(って言っていいのかわかんないけど💦)を書いてるなかでの疑問?などをピックアップしているので、よろしければお答えして頂けると幸いです。🙇🏻‍♀️

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

秋風さらさんへ

お返事が遅くなってしまいすいません。💦

推しに応援してもらったらテンションも上がりますよね。🥰

私は推しのブロマイドや動画を観たりしてテンションを上げたりしてましたが、落ち込みそうになったり元気が出ない時は私も推しに脳内で応援してもらいますね。(〃ω〃)

自分が書いた作品が映像化して…っていう妄想は実は私もやってました。🤭

私の場合は本屋さんに行ったときに、好きな作家さんに並んで自分の作品が並んでいて、それをファンの方が手に取ってくれる…っていう妄想してました。😚

私自身アニメにハマって推し活したりと日々が楽しいと思えるようになり、前を向くきっかけがアニメだったこともあるので、誰かの心の支えとなるようなキャラを作りたいという秋風さんの気持ちすごくわかります。☺️

お互い頑張りましょう。٩( 'ω' )و
応援してます。☺️

小説に限らず何か書き物してると甘いものが食べたくなるんですよね。😅

私もミルクティー好きです。🥰
最近は寒いのでココアを飲んでます。☕️

質問にお答え頂きありがとうございました。🙇🏻‍♀️

2022/12/31 19:50

はじめまして。

なんだか立ち読みだけで去りがたくて、つらつら書かせていただきます。
こういうユーザーもいるんだな、ぐらいの気楽な気持ちで読んでいただければ……。

1つ目のご質問、モチベーションについて。

分かります。特に長編はダレます。
ここを省略したら結末までの流れがつながらない、という必要な場面……。
でも書いていてつまらないことが多いです(そしてきっと読む方もつまらないだろうなとも思ってしまう)。
そこは書くスピードもガクンッ! と落ちるので、ますますモチベーションが下がります。
だから、書き上げてから投稿される作家さんもいらっしゃると思いますが、私は都度、アップすることにしています。
アップする度に、たった1人でも読んでくださる方がいると励まされるからです。
読んでもらえる限り、エタることだけはしない! と決めています。(エタる、ってまだ現役の言葉でしょうか? 死語だったりします? 念の為……エタるはエターナルからきていて、更新が止まってしまって完結しないことです。)

2つ目の恋愛ものに挑戦したい!

私も一応、恋愛ものを書いてはいます。が、あまり読まれていません笑
参考になりませんので回答は省略します。

3つ目、小説のヒント。

小説に限らず、漫画を読んだり、映画を観たり……。
そのうちに、次はこんな女の子の話を書きたい! と、ヒロインのイメージが浮かびます。

最後に執筆のお供。

私はプロフィールにも書いていますが、コーヒーとおにぎりです。
コーヒーはブラックで。おにぎりの具は何でも好きです。
チョコは麻薬ですから止まらないですよね!

2022/12/05 08:37

星月さんこんばんは。

私も書いている途中で、よくネガティブになってるなぁと思いメッセージを送らせていただきました。

実は今もそうです。書いている小説があまり面白く感じなくて。モチベーションが下がってます。

そんなとき私は、脳内にアニメの推しキャラを登場させてますよ。

私はある男性アイドルアニメに沼っているので、アイドルの推しが12人……いや16人いるんですけど。

厳しくしかって欲しい時は、このキャラ。優しく応援して欲しい時はこのキャラって使い分けて、脳内で私に話しかけてもらってます。

100万円あったらしたいことで私がメッセージを送った時に、星月さんも「きめつ」や「とうりべ」が好きってお返事をくれたじゃないですか?

なので星月さんも、大好きなキャラに応援してもらうのはどうですか?

もう、やっているかもしれませんが。
(#^^#)

私はそれに加え、私の小説がアニメ化したら⇒グッズ作って⇒イベントやって⇒そのイベントに関係者として立ち会う自分を、妄想しちゃったりしてます。

自分の推しの缶バッチをつけているファンの子を見て、喜びたいなぁ。

私は沼はまりしているアニメに、人生を救ってもらってばかりなので、
私もそんな、誰かの心の支えとなれるようなカッコいいキャラを作りたいですね。

オタク感出し過ぎでごめんなさい。
星月さんなら、わかっていただけそうだなと思ったので。
(*^_^*)

私の文章能力やPV数だと、こんな夢を持つなんてとバカにされそうなレベルなんですけど、私の小説は面白くないなぁと悲しくなっても、大好きな推しに励ましてもらいながら、どんな駄作でも完結させるようにしてます。

最後に。
チョコ系のお菓子、食べたくなりますよね?

小説を書いていると、脳が甘いものを欲しがるのかな?

私はミルクティーやカフェオレを飲みながら書いてますよ。

2022/12/04 21:07

この作品のひとこと感想

すべての感想数:1

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop