【コミカライズ決定】王太子妃候補クララの恋愛事情~政略結婚なんてお断りします~

ファンタジー

鈴宮(すずみや)/著
【コミカライズ決定】王太子妃候補クララの恋愛事情~政略結婚なんてお断りします~
作品番号
1675078
最終更新
2022/08/12
総文字数
141,659
ページ数
250ページ
ステータス
完結
PV数
922,255
いいね数
109
ランクイン履歴

ファンタジー4位(2022/08/20)

ランクイン履歴

ファンタジー4位(2022/08/20)

 王族の秘書(=内侍)として城へ出仕することになった、公爵令嬢クララ。ところが内侍は、未来の妃に箔を付けるために設けられた役職だった。
 おまけに、この国の王太子は未だ定まっておらず、宰相の娘であるクララは第3王子フリードの内侍兼仮の婚約者として王位継承戦へと巻き込まれていくことに。

 けれど、運命の出会いを求めるクララは、政略結婚を受け入れるわけにはいかない。憧れだった宮仕えを諦めて、城から立ち去ろうと思っていたのだが。

「おまえはおまえの目的のために働けばいい」

 フリードの側近、コーエンはそう言ってクララに手を差し伸べる。これはフリードが王太子の座を獲得するまでの期間限定の婚約。その間にクララは城で思う存分運命の出会いを探せば良いと言うのだ。

 クララは今日も、運命の出会いと婚約破棄を目指して邁進する。

※このお話は、小説家になろう様、アルファポリス様にも掲載しております。
あらすじ
 王族の秘書として働くつもりが、第3王子の婚約者に!? そんなの全く聞いていない!
 恋愛結婚を目指す公爵令嬢クララは、いつの間にか第3王子フリードの婚約者にされてしまっていた!

 おまけに、フリードの兄二人との王位継承戦に巻き込まれてしまう。
 さらには、クララを王太子妃候補に留めるため、フリードの側近であるコーエンから色恋管理をされてしまって!?

 どうする、どうなる、クララの恋!

この作品のレビュー

★★★★★
2022/10/01 10:31
投稿者: あつひとちゃ さん
ネタバレ
幸せの形って?!

レビューを見る

この作品の感想ノート

うっふっふ♥️(^ー^)なかなかやるじゃない⁉️周りの人達❗🎵

ひめかさん
2024/04/08 23:28

この作品のひとこと感想

すべての感想数:51

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop