再愛

恋愛(その他)

クガツ/著
再愛
作品番号
1671629
最終更新
2022/07/01
総文字数
21,585
ページ数
20ページ
ステータス
完結
PV数
76,365
いいね数
34
ある朝、集合ポストに切手が貼っていない封筒が入っていた。

宛名は“正人さんの奥さんへ”だった。

あらすじ
決してイケメンじゃ無いけど優しい夫と結婚して3年のある朝、ポストに入っていたのは切手の貼っていない封筒。

その中には、[正人さんと別れてください]という手紙が入っていた。

夫を問い詰めるがシラを切るどころか、だったらママ活でも浮気でもしたらいいと言い返された。友人に相談すると飲み会を開いてくれてそこに現れたのは、学生時代を共に過ごした元カレだった。

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2022/10/29 10:41
投稿者: チャマ さん
ネタバレ
スカッと⭐︎

レビューを見る
★★★★★
2022/07/06 14:44
投稿者: マイマイ。 さん
ネタバレ
面白かったです。

レビューを見る

この作品の感想ノート

低脳ビッチ高校生を親ごと成敗あたりはスッキリしました(笑)が、前半の胸糞悪いみゅーのしでかした夫とのくだりが割と長くて続けて読むのに根性が要りました(それほど巧みな文ということですよね、げろげろしながらもうまいなぁ、と感心しておりました)
真面目そうに見える奴ほど案外タチが悪いのは世の常(笑) 瞳さんのお父さんがカッコよかったです。
元カレの義母はかなり面倒ですが、近頃は実親とも籍ごと縁を法的に切れるのですから、彼の毒親とは疎遠または絶縁でよいと思います(笑) 限られた人生の大切な時間を嫌な想いをして過ごさない方が心身の健康のためにも賢明ですよね(^^)
面白かったです。ありがとうございました。

2022/07/01 13:50

追伸
高校生って知識不足でおバカちゃんなところが多々ありますよね。
こういう行動をしたらどうなるのかわかっていない。
うちの娘が高校生の時に深刻な顔で
(中学かはの時の友達A と当時のクラスメイトB)
Aちゃんのお母さんとB君のお父さんが付き合ってるってAちゃんから聞いた。
B君のお父さんは結婚してるから不倫だけど
A ちゃんのお母さんは独身たから不倫じゃないよね。
と聞いてきました。
本当の話なら不倫であること、奥さんが事実を知った時の慰謝料の話を教えて
他言しないこと、A ちゃんの虚言であろうことを伝えました。(本当に嘘でした)
高校生って考え無しにしゃべってしまいますもの。
今回の高校生も考え無しでしたね。
一般家庭で専業主婦って今は夢のまた夢ですわ。
子どもが自立してお金がかからなくなって仕事を辞めても親の介護とか、孫の世話が待っているのにね。

みゃんさん
2022/07/01 09:52

久しぶりの新作ですね。待っていました。
私は浮気されたら絶対無理だと思います。顔を見るたびに思い出しそう。
この旦那は自業自得ですね。
ヒロインはこれからまだ試練がありそうだけど幸せになれそうですね。
再愛相手の母は懲りたかしら

みゃんさん
2022/07/01 09:18

この作品のひとこと感想

すべての感想数:37

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop