【プロット】半獣部隊の通訳官〜もふもふ隊長の通訳は私に任せてください〜

ファンタジー

四片霞彩/著
【プロット】半獣部隊の通訳官〜もふもふ隊長の通訳は私に任せてください〜
作品番号
1670491
最終更新
2022/06/22
総文字数
2,264
ページ数
2ページ
ステータス
完結
PV数
484
いいね数
1
ココリネが目を覚ますと現代日本から異世界に転生している。死んでココリネに転生したのは分かったが、なぜか動物の言葉が理解できる。
ココリネの噂を聞いた半獣人の騎士のみで構成された半獣部隊が会いに来る。
隊長のセオドアは魔女に呪いをかけられて、人の姿に戻れず、人語も話せなくなっている。
呪いが解けるまでセオドアの通訳官として働いてくれないかと頼まれ、ココリネは承諾する。
セオドアから半獣人や王弟であるセオドアの過去を知る中で、ある日魔物の討伐に行くことになり、ココリネも同行する。
ココリネたちが助けた魔物から、セオドアに呪いを掛けたのは魔女のアナベルだと教えられる。
ココリネたちはアナベルに会いに行き、事情を話す。
セオドアの呪いはアナベルが数百年前に仕掛けた罠型の呪いが原因だが、設置してから時間が経っているので呪いに効果はなく、罠に掛かってもすぐに解けるはずだとアナベルは話すが、呪いは解けないままである。
アナベルが原因を調べている間、ココリネはセオドアと話す。ココリネに出会うまでは呪いが解けなくてもいいと思っていたが、呪いを解こうとするココリネの姿を見ている内に半獣人に戻りたいと願う様になった事や、これからもココリネと一緒にいたいという。
次の日、アナベルが作った解呪の薬を飲むがセオドアの姿は変わらない。元の姿に戻らない原因を考えていると街を魔物が襲っていると連絡が入り、ココリネたちは慌てて街に戻る。
ココリネも市民の避難を手伝う中で興奮した魔物に襲われそうになる。セオドアが助けてくれるが、代わりに重傷を負って意識不明になる。
ココリネは看病をする中で、セオドアともっと居たいと願う。そこにココリネをこの世界に転生させた半獣人の神が現れる。
神はセオドアの過去を嘆き、これからも半獣人として苦しむくらいなら、ここで死なせた方が幸せではないかと提案するが、ココリネは死んだら意味が無いと否定する。
人と獣人どちらの気持ちも分かる半獣人のセオドアなら、種族に関係なく誰もが幸せに暮らす世界を作れると神を諭す。
ココリネの願いを聞き届けた神はセオドアを人間の姿に戻すと傷を治す。
セオドアの呪いが解けて自分の屋敷に戻ったココリネだったが、再びセオドアがやって来る。今度は獣人の姿になれなくなり、他の獣人たちの言葉が分からないという。
ココリネは再度セオドアの通訳官をすることになる。
あらすじ
転生したらもふもふ隊長の通訳官になって、隊長の呪いを解きつつ、自分が転生した意味を知るファンタジー。

※本作はプロットです。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

すべての感想数:2

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop