愛してしまったので離婚してください

恋愛(その他)

**あい**/著
愛してしまったので離婚してください
作品番号
1645323
最終更新
2021/10/26
総文字数
79,192
ページ数
251ページ
ステータス
完結
PV数
7,409,270
いいね数
150
ランクイン履歴

総合35位(2021/11/01)

恋愛30位(2021/11/01)

ランクイン履歴

総合35位(2021/11/01)

恋愛30位(2021/11/01)

藤川 雅 (32) 外科医

藤川 晶 (28) 大病院の娘



結婚して5年。
すぐに一緒にニューヨークに渡り、雅は外科医としての腕を磨くためにほとんど病院に寝泊まりをして、帰宅すること自体ほとんどなかった。

こうしてちゃんと向かいあって食事をするのは何度目だろう。
お見合い結婚だった私たちは、顔を合わせて話をすることも今までなかった。

向かい合った食事も、もしかしたらお見合いをしたその日が最後だったかもしれない。

そして・・・
これが最後の食事。

私のバックの中には日本行きのチケットが一人分。

心の中に想いを秘めたまま、私は一人日本に帰る。
あなたを愛してしまったこの想いを秘めたまま・・・。

「雅さん、離婚してください」
そう告げた瞬間、雅はピクリとグラスを握る手に力を入れた。



☆Riduさん レビューありがとうございます。あとがきに込めた私の想いを読んでくださったこと、うれしいです。そして私の想いを受けて、もう一度読んでくださったとのコメント。本当にうれしいです。正直、子育てと仕事と小説と・・・要領よくこなしていくことが難しい不器用な性格の私です。それでもどれも大切で、どれかがかけても私を保てないのだろうとわかっています。いただいたコメントで一人じゃないと実感できました。共感して、同じようにどこかで日々を送っている方の存在に触れられて、救われる思いとともに、明日への力をいただきました。ほかの物語でもお会いできたらうれしいです。本当にありがとうございました。

☆sadsukgcさん レビューありがとうございます。いつもコメントもいただき、私が小説を作りあげるときに寄り添っていただいているような感覚でいます。物語の続きを読みたいとリクエストいただくたびに、登場人物に想いを込めて読み上げてくださっていることを感じてうれしく思っています。これからもほかの作品でもお会いできたらうれしいです。よろしくお願いします。
あらすじ
大病院の娘、藤川晶。お見合い結婚をしたのは外科医の藤川雅。
病院を継いでもらうためにした結婚。そこに愛はなかった。
そして必要なかった。なのに・・・愛してしまった・・・。
想いを秘めたまま、晶はある事実を隠したまま一人、雅の留学先であるニューヨークから一人帰る決意をする。「雅さん、離婚してください」晶の言葉から始まる、甘くて切ない大きな愛の物語。

この作品のレビュー

★★★★★
2022/08/09 15:20
投稿者: さとみっち さん
ネタバレ
感動しました。

レビューを見る
★★★★★
2021/10/28 23:24
投稿者: Ridu さん
あとがき

小説すごくハラハラしながら、読ませて頂きました。 ハッピーエンドでホッとしました。 最後の後書きにとっても心惹かれました。あいさんの人柄を垣間見ました。私も家庭、仕事、子育ての両立に色々四苦八苦しています。そんな気持ちがすごくわかります。あとがきから、もう一度小説を読ませて貰い、また深く楽しむことが出来ました。ありがとうございます。

続きを見る
★★★★★
2021/10/25 21:56
投稿者: sadsukgc さん
ネタバレ
終わってしまった(;_;)

レビューを見る

この作品の感想ノート

あいさん
素敵なお話でした。
何故こんなに涙が出るのと思いながら読んてました。二人が日本に戻れて居場所が出来てお互いの気持ちが通じ合って…なんとも言えないです。ファン登録させてもらいました。他の作品も楽しみです。読ませていただきますね。

ミツハさん
2021/11/27 14:46

凄くよかった最後は読みながら涙ながらポロポロでした‼️

さらりさん
2021/11/24 11:11



 最後まで涙が止まりませんでした。

2021/11/11 04:43

この作品のひとこと感想

すべての感想数:361

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop