ケータイ小説 野いちご

この作品のキーワード

レイカとタイジ

作品番号
1636268

最終更新日
2021/5/4

レイカとタイジ

響ぴあの/著 ジャンル/ホラー・オカルト
21ページ
PV数/50・総文字数/69,991

中学1年生の霊感少女「有瀬(あるせ)レイカ」。あやかしカウンセラーの「妖牙(ようが)タイジ」に誘われ、あやかしカウンセラーをはじめる。レイカはタイジに片思い中だ。タイジの家に伝わる妖怪退治の赤い札を渡される。青い札はタイジが所有する。札を使って妖怪を退治することができるらしい。かわいいモフモフ二匹、霊感のある中学教師の城山先生。城山先生に恋する美少女、トイレの華絵さん。タイジに恋する音楽室アイドル系幽霊の優菜。イケメンつくもがみ人体模型のジンなどもメンバーに加わり、「あやかし相談所」を発足する。

闇に包まれた謎の新任教師「夜神怪(やがみかい)」は闇の神。最初は、敵なのかという怪しさを持ちながら、レイカたちに近づいてくる。夜神はジンを人間として作り出し、生徒として転校させる。あやつりの力を使って人間として認識させ、手下としてジンを仲間にする。

あらすじ

「消滅転生!!」「封印!!」お札を使ってあやかしと対峙。霊感魔法少女「レイカ」。同級生で片思いのあやかし使いの「タイジ」に誘われ、あやかしカウンセラーをはじめました。かわいいモフモフ、あやかし使いの中学教師や美少女のトイレの華絵さん、音楽室の幽霊、人体模型つくもがみなどもメンバーに加わり、「あやかし相談所」発足です。


小説を読む

NEW!!