【1/2 英語版③巻オーディオブック発売・電子先行③巻発売中】竜の番のキノコ姫 ~運命だと婚約破棄されたら、キノコの変態がやってきました~ 第1章

ファンタジー

西根羽南/著
【1/2 英語版③巻オーディオブック発売・電子先行③巻発売中】竜の番のキノコ姫 ~運命だと婚約破棄されたら、キノコの変態がやってきました~ 第1章
作品番号
1626559
最終更新
2021/02/03
総文字数
180,571
ページ数
55ページ
ステータス
完結
PV数
115,081
いいね数
3
ランクイン履歴

ファンタジー25位(2021/02/10)

ランクイン履歴

ファンタジー25位(2021/02/10)

【英語版電子先行発売中!】

アニエス・ルフォール伯爵令嬢は、珍しい桃花色の髪と精霊の加護の持ち主。
ある日、竜の血を引くという王族の婚約者から、魂の伴侶である『番』を見つけたと婚約破棄された。

元々平民育ちのアニエスは平民に戻ろうと準備を始めるが、何故か婚約者の従兄の王子から舞踏会に招待される。
精霊の加護により感情が高ぶると相手にキノコを生やすという困った性質を持つアニエスだが、キノコが生えた王子は怯えるどころか、歓喜した。


「これも運命の赤い菌糸が繋ぐ縁だ。――俺と婚約してくれないか」


色々訳ありの伯爵令嬢がキノコの変態王子と出会い、キノコを生やしたりもぎ取ったりしながら、自分と向き合うお話です。


※お話に出て来たキノコのモデルを紹介する「今日のキノコ」がついています

※「小説家になろう」にも掲載しています。

目次

この作品のレビュー

★★★★★
2022/06/05 11:07
投稿者: くまく さん
ネタバレ
キノコ愛がすごい

レビューを見る

この作品の感想ノート

すごくおもしろかったです。私はキノコの中で特に『オトメノカサと、ベニテングタケ』がツッコミだらけで読みながらめっちゃ笑いながら1人でツッコんでました(笑)いっそのことキノコのことだけのもおもしろくっていいと思います(笑)クロードが毎回嬉々としてキノコをサッとむしってたのもおもしろかったです!続編、楽しみにしています!

マキアさん
2021/07/17 14:40

久々によく笑いました。楽しかった~(((^-^)))
キノコも興味があって一つ一つ画像検索して、一人で「ほー」とか「へぇー」とか言いながら楽しませてもらいました。キノコをこんなにたくさん検索したのは初めてです。(=^^=)
その都度何気に検索していましたが、最後の付録のページを見てビックリです。
何と60近くもあったとは・・・・。(*゚◇゚)
続編、楽しみにしています。


2021/04/07 09:57

いやぁ、こんなに笑った作品は久々ですよ!キノコの気持ちも代弁しちゃって、ホントにおもしろい!私的には、その後の物語として、キノコが生える理由を知りたいですし、皇太子妃の妹との友情関係がどうなるのか知りたいです。
どうでもいいですが、私はフィリップが最推しです。あの子は愛すべきおバカさんですね

ぎゅんさん
2021/02/15 22:04

この作品のひとこと感想

すべての感想数:1,732

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop