せめて夢の中では愛されたい

ファンタジー

~Cecil~/著
せめて夢の中では愛されたい
作品番号
1607966
最終更新
2020/06/30
総文字数
2,191
ページ数
1ページ
ステータス
未完結
PV数
21
いいね数
0
高梨ありさは病室で一人静かに眠っていた。
私まだ17なのに.......このまま死にたくない。
あなたのお願い聞いてあげてもいいよと、不思議な声がすると一人の少女が立っていた。
あなたは誰?
そんな事どうでもいいから、あなたは夢の世界に行きたいんだよね?
ありさが行きたいのと答えると、少女はわかったよ。でも一つ約束を守ってねと言う。
約束って?
あくまでも夢の世界だから、夢の世界で暮らしたいなんて思ったら駄目だよ。もし願ってしまったらお姉ちゃん.......だよ。
少女の言葉は、大事な部分だけ聞こえなかったけどありさは、約束を守るからお願い夢の世界へ連れて行ってと願ってしまう。



ありさは今日も夢の世界へ
夢の世界なら優しい彼に愛されるから.......


ここはありさの夢の世界
素敵な男の子に、愛されたいと願うありさの願いを叶えてくれた少女が作り出した素敵な世界。

現実世界では重い病気の為に、学校にも通えなかったから.......

私だって女の子なんだから、素敵な恋をしたいと願うありさ。

ありさは今日も素敵な夢の世界へ.......
あらすじ
高梨ありさは17歳の女の子。
重い病気の為にずっと病室で過ごしていた。
そんなありさの楽しみは、不思議な少女がありさの願いを聞いて造りあげた夢の世界へ行く事。
ありさは次第に、現実世界と夢の世界の区別がつかなくなってしまう。
一人寂しく病室で過ごすありさは、少女との約束を忘れて夢の世界で生きたいと願ってしまう。

この作品のキーワード

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop