こちら、陰陽相談所~"妖怪"は目に見えなくてもちゃんと存在するのです☆~

ホラー・オカルト

日暮ミミ♪/著
こちら、陰陽相談所~"妖怪"は目に見えなくてもちゃんと存在するのです☆~
作品番号
1605365
最終更新
2020/07/21
総文字数
10,438
ページ数
16ページ
ステータス
未完結
PV数
195
いいね数
0
20歳のフリーター・堀田美咲は,ある日バイト先のカフェをリストラされてしまう。
生活がかかっているため早速次の仕事を探し始めた彼女は,ネットで「嵯峨野〈さがの〉よろず相談所」という怪しげな企業の求人を見つける。
何だかよく分からないまま,「ここならすぐにでも採用されそう」と応募メールを送ると,その日の夕方に面接に来るようにと連絡がくる。
夕方,面接に向かう美咲の前に現れたのは謎の浮遊物。――実は彼女,妖怪などの類が見える体質だったのだ!
浮遊物に導かれて辿り着いたのは,大きな屋敷。その屋敷の主こそ,平安時代から代々続く陰陽師の若き末裔・嵯峨野大我(30)だった。
パソコンのスキルと実践空手3段の腕を買われ,美咲は助手兼ボディーガードとして,日給7,000円で嵯峨野に雇われることになり……。
妖怪・式神・呪術・超常現象――。これまでは「平凡」だった美咲の日常は,その日を境に摩訶不思議なものに囲まれた日々へと変わっていく――。
あらすじ
妖怪や霊が視える体質で空手3段の堀田美咲(20)は,働いていたカフェをリストラされたのを機に,現代の陰陽師・嵯峨野大我(30)が代表を務める〈嵯峨野よろず相談所〉で助手兼大我のボディーガードとして働き始める。
ここに寄せられる相談事はどれも妖怪・悪霊・呪いに関するものばかり。摩訶不思議なものに囲まれ,美咲の日常はにぎやかになっていく。
そんな中,美咲も実は妖怪の血を引いていることが発覚し……!?

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop