最愛宣言~クールな社長はウブな秘書を愛しすぎている~

恋愛(キケン・ダーク・不良)

綾瀬真雪/著
最愛宣言~クールな社長はウブな秘書を愛しすぎている~
作品番号
1532513
最終更新
2018/12/05
総文字数
107,940
ページ数
175ページ
ステータス
完結
PV数
4,462,480
いいね数
38
ーー余計なことはするな。煩わしいのはごめんだ。
初めて会って投げつけられたのはそんな言葉。

なんて冷たい人なのかと思った。
だけど、どんどん惹かれていった。

上條東吾 32歳 三星シンセティック社長 上條グループの御曹司
×
佐倉里香 26歳 打たれ強さが自慢の敏腕秘書

彼の孤独を癒したかった。
なのに現実は残酷で。


※ベリーズ文庫より書籍化されたものの、改稿前の文章になります。
誤字脱字、設定がおかしな部分はそのままです。
また、書籍版とは展開が違いますので、ご注意ください。

☆ぽとふさん さま
記念すべき初レビュー、ありがとうございます!
☆kakao75 さま
レビューありがとうございます。
ご指摘の通り、東吾が弟なのは時系列的におかしいです。書籍編集作業中に担当さんより指摘されるまで気付きませんでした…こんな大きなミスなのに…。
書籍ではおかしくないような設定に直っていますし、東吾が生まれるまでの事情も書かせていただきましたが、こちらは投稿時のまま、直さずにおかせていただきます。ご容赦ください。
☆Yochi さま
レビューありがとうございます!

この作品のレビュー

★★★★★
2019/08/28 20:40
投稿者: Yochi さん
ネタバレ
真実の愛

レビューを見る
★★★
2019/05/07 10:30
投稿者: kakao75 さん
うんん~

楽しく読めたのですが、何とも一途さがないともしますか、それと東吾の父親は、二股で付き合ってたと言うことですか?時列的に東吾が、弟と言うのが引っ掛かりました。内容的には、とてもするする読めて良かったのですが、雅に惹かれてんじゃん的なところが、最初の東吾からはかなり離れた印象になってしまってたようなかんじがしてしまいました。個人的感想ですが、もう少し一途な方が好きです。書けもしないのに生意気な感想で、すみません。これからの作品も楽しみにしております。

続きを見る
★★★★★
2018/12/14 10:01
投稿者: ぽとふさん さん
はじめまして

レビュー書くのも初めてです。 このまま結婚!?って思いましたが、雅さん、かっこいい!! 雅さんと、真木君の結婚ありかと思いました。

続きを見る

この作品の感想ノート

おすすめ作品で、今日初めて読ませていただきました。

雅さんは、とっても素敵な女性ですね。

happy endで良かった^_^
ですが、雅さんの後押しがなかったら?雅さんが我儘お嬢様だったら? この嬉しい結末になっていたのかな?と想ってしまいます。

happy endを迎えるストーリーとしては、
あくまでも、東吾が全てを捨てても里香を選んでほしかった。 後手に回っているという印象が残念。

前者の方と同意見でした。
また作品、読ませていただきます。
楽しみにしています。

ゴロエさん
2020/07/03 17:33

『俺を信じてくれ』から東吾が何で別れる事にしたのかよくわからないです。

そもそも男が情けなさすぎて微妙。
里香と別れる時も、雅と婚約破棄した時も相手から言わせてるし。
それなのに偉そうに全部捨ててきたとかまるで自分で決めたかのように(笑)

途中までは面白かったけど、最後はなんだこいつとしか…

俺を信じてくれってこの男の何を信じられるのか?
この先も自分で決められない男になりそう。

そもそも雅が要らなかったんじゃないですかね。
このキャラを出したせいで、なんか情けないクズ男に成り下がった気がします。

雅も意味分からないし。他の女を~って親の力で割り込んできたくせに、今更それ言うの(笑)と…恋愛ではなく、ほぼ政略で婚約したのにそんな事言われてもどうしようもないでしょうに。

このキャラを出すなら婚約をしないで自分の力で何とかする。もしくは婚約したとしても、東吾から破棄をしないと話として魅力がなくなるような気がしました。
実際途中から唯々流された男になってしまったわけですし。

2019/04/26 15:24

途中読んでいて、とても切なくて悲しかったです。
東吾は、中学生で人生を180度変えられて、大人になっても家に縛られ、自分の人生を好きに生きられない。雅さんに背中を押されて、やっと決心がつく位に、上條にがんじがらめにされていたんでしょうね!お母さんの最後も悲しかった!そして、一生旦那様に愛してもらえない、美恵子さんもある意味可哀想な人です。雅さんのように、自分の幸せを理解していたら、他の人も幸せになれたのかなと思います。
里香がいなくなって、その寂しい気持ちに蓋をするために、思い出のホテルに泊まったのかな?と最後で分かったけど、それまでは、東吾に腹をたてていました。里香と幸せになって良かったですが、ずっとモヤモヤしました。
雅さんのキャラは、私も好きです!彼女の行く末も気になりますね!きっと、自分自身を愛してくれる人と結婚するのかな?

2019/03/19 14:49

この作品のひとこと感想

すべての感想数:345

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop