ケータイ小説 野いちご

この作品のキーワード

KATAKOI。~臆病な人魚姫の初恋~

作品番号
1506526

最終更新日
2019/6/4

KATAKOI。~臆病な人魚姫の初恋~

すまいりぃえ/著 ジャンル/恋愛(純愛)
411ページ
PV数/3,365

~Story~

主人公の桐嶋 百合(きりしま ゆり)の 祖先は人魚。人魚の血が薄くなっていますが、塩水を足に浴びるとたちまち人魚の姿に変わってしまいます。

そんな人魚の血を引く者が人間になる方法には条件がふたつ。

*恋をした相手と必ず両想いになること。

*つきあって1ヶ月以内に心のこもった口づけをすること。

もし、それが守れなければ、泡となって消えてしまいます。


人魚の血を引く高校1年生の百合はかわいい容姿のせいで男子からいじめられました。

そういうこともあって現在は男性恐怖症。

困ったことに恋愛ができません。

そんな百合は全寮制の飛鳥高校に無事入学。

出席番号33番の百合は入学早々、たくさんの男子に告白されます。


怯える百合を助けてくれたのは出席番号32番の美少女。

百合と同室の華原 綺羅(かはら きら)。

次第に優しい綺羅に心を開く百合は彼女を特別視するようになる。




これって禁断の恋!?


だけど綺羅には秘密があってーー。



アクアマリンシリーズ再公開です。

あらすじ

人魚姫の血をひく主人公・百合は好きな人と両想いになれば晴れて人間になれるのだが男性恐怖症。高校入学式の日、男子数人に絡まれてしまう。そんな中、助けてくれたのは背の高いモデル並みの容姿をした女の子、華原 綺羅だった。百合は次第に優しく守ってくれる綺羅に恋心を抱くようになる。『同性に恋するなんて間違っている』そう思うのに止められなくて――。キュンと切なく甘酸っぱいハートフルラブコメディーです。


この作品を読むにはすまいりぃえさんの
ファン作家登録が必要です。