ユリの花はあまり好きじゃない

恋愛(キケン・ダーク・不良)

藤原ナナ子/著
ユリの花はあまり好きじゃない
作品番号
1486181
最終更新
2021/09/19
総文字数
16,450
ページ数
43ページ
ステータス
完結
PV数
119,841
いいね数
3
終わった恋を思い出すのは、いつもユリの花がきっかけだ。

ユリの花はあまり好きじゃない。
目にするたび胸がチクチクと痛くなるから。

どうしようもない過去の恋。
記憶の奥底に閉じ込めた罪の意識、それを呼び起こすのはいつもユリの花。

だから私は、
ユリの花はあまり好きじゃない。


***
2018年2月27日 編集部様のオススメ作品としてご紹介頂きました。
ありがとうございました。

この作品のレビュー

★★★★★
2018/03/08 23:01
投稿者: おとうちゃん さん
心に響く作品でした!!

何度も読み返しました。 全体を通してストーリーに一貫性があり、話しの内容や情景が緻密に構成されていて良作に出会った印象です。 また、物語の世界に奥行きを感じました。言葉にしない想いや雰囲気が文章の端々に感じられ、読み終わった後にドラマを見たかのような感覚を味わうことが出来ました。 今後の作品が楽しみです。 頑張って下さい!!

続きを見る
★★★★★
2018/03/08 10:21
投稿者: ゴン丸 さん
ネタバレ
気になる…

レビューを見る

この作品の感想ノート

藤原さん、
初めまして。
作品読ませていただき、ただ、ただ、切なくて泣きそうでした。が一番の感想です。
本当に好きな人とはくっつけないんだよね〜とかありますが、正にシンちゃんと百合ちゃんがそうなんだとは思いたくないくらいな心境にいます。かなり感情移入したかな、と自分でも思ってますが。^_^;
もし、できましたらこの回の物語は"夢編"ってことで
"本編"をお願いできませんか?シンちゃんと百合ちゃんをハッピーエンドにして下さい!(;_;
なんて、、、無理ですよね。すみません。
でも、この二人は本当に好き合っていたんだとわかります。シンちゃんはどこか甘えながらも、百合ちゃんの本意にまで気づけずにいた。百合ちゃんは好きなばかりに見過ごしてきたり、許しすぎてきてしまった、、、、すれ違いや価値感の違いが生じて耐えられなくなったほうが去っていく、、、切なかったです。久しぶりに男女の別れに触れ、恋愛の懐かしさも思い出したりできました。
他の作品もお邪魔させていただきます。
藤原さんらしい作品楽しみにしてます。(^^)/

2018/04/11 09:50

自分を全てだと言ってくれる存在を捨てようとしている、百合の葛藤が伝わりました。
シンちゃんはダメな人なのに、、、裏表のない、百合が全てだという言葉やしぐさ、行動に、きゅんとしました。

最後の、いい子になればもどってきてくれるんだよね?というセリフは、その、一文に全てをもっていかれたというか、とても切なくて、苦しくなりました。

短いお話で、happyなお話ではないのですが、すごく気持ち、場面、空気が伝わってきて、何度も読み返してしまう、読みたくなる、心に残る、大人のお話でした。
感想を文章にするのは難しいですね、すみません(>_<) とても、心に残ったので感想を書かせていただきました。
ちょこょこ、何度も読んでます。
ステキな小説をありがとうございました!

ISHIBASHIさん
2018/03/05 16:04

電気代…百合の気持ち実感してます(笑)
百合は一生懸命頑張ってるのにシンちゃんは…
でも離れられない百合の気持ちもわかるような。
いろんなことを考えさせられ、いろんな気持ちになるお話でした。
私は文章力がなく、感想と言えるものではないのですが最後まで読ませて頂いたので一言でもと(^_^)
シンちゃんにも幸せが訪れているといいなあと思いました。

2018/03/04 22:53

この作品のひとこと感想

すべての感想数:154

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop