月と地球と彼女と僕と。

恋愛(その他)

月乃ミラ/著
月と地球と彼女と僕と。
作品番号
1456043
最終更新
2017/09/11
総文字数
9,639
ページ数
11ページ
ステータス
完結
PV数
1,682
いいね数
0





短編【月と地球と彼女と僕と。】






「雪は天からの手紙だって知ってた?」





そして、僕は今日も


一つ賢くなって


一つ卑屈になる



2017.9.11 完結


START


目次

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2018/05/31 05:28
投稿者: 高山 さん
ネタバレ
後輩と先輩の女性。

レビューを見る
★★★★★
2017/09/17 20:40
投稿者: ジウ さん
それから太陽。

太陽が月に覆われ、地上から太陽が欠けて見えたり、あるいは全く見えなくなることを日蝕と言うらしい。 地球は太陽の周りを公転していて、月もまた地球の周りを公転している。毎日変化している月と地球と、それから太陽の位置関係のように、日々巡る彼女と僕の想いも変わらないようでいて少しずつ変わっている。 そうしてやってくる、日蝕。 それは月と地球の公転運動のタイミングがうまく合わないと見えない、不思議な現象。 太陽の光に照らされて、見せる顔と見えない表情の彼女。隠せない本音と隠したい建前の僕。 僕たちの関係はこれまで見えない何かとのトライアングルだった。 だけど、いつかはやってくる。 日蝕のように。 彼女と僕の関係を変えてしまうタイミングが。 その朔の夜、彼女と僕のあいだに、何が見えてくるだろうか。

続きを見る
★★★★★
2017/09/11 10:58
投稿者: 英 蝶 眠 さん
丑三つ時に

こんな素敵な話を書くなんて… まぁやられました。 こういうの読んじゃうと、うちなんか書いて行く自信なくなります(苦笑) それだけ絶品です。

続きを見る

この作品の感想ノート

良かったです。しかし、良かったのを上手く伝えられないんですよね。レビューも上手く書けないです。

読み逃してましたね。なんと言うかこういう風な気持ちに自分自身なったことあるだろうかと真面目に探ってるんですが、多分中学生位でそういうのを無くしたかなとも思います。

変な感想ですいません。復帰してたら感想とかレビューがなかなか上手く書けないです。

とにかく良かったですよ(*^^*)

高山さん
2018/05/31 05:33

こんにちは♪
男子目線、素敵ですね。私にとってはとても新鮮に感じました。アサコさんの事が本気で大好きだからこそ伝えられない。想いを伝えられない彼の純粋さが可愛らしくもあり。応援してあげたい気持ちになりました(^-^)
相手に伝えておきたいことは伝えないと、と私も思っています。ありがとうという感謝の気持ちだったり、好きなものを好きと言う事だったり。でも恋愛となるとなかなか伝えられないですよね。こんなに好きになってもらえるアサコさんはきっと素敵な人。

雪は天からの手紙。素敵です。中谷さん、検索してみますね。

私は雪、そして、冬が好きです。2月生まれだからかな。
誕生日と言えば、長男くん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。ミラ様のエッセイで、ちょっとお肉の匂いがする「ありがとうの花束」いただきました。ありがとうございます(^o^嬉)

長々、すみません。
素敵な作品と出逢う事ができて、嬉しい朝になりました。今日も一日頑張れそうです。ミラ様も今日も一日ファイトですp(^-^)q

いつもありがとうございます♪

2017/09/12 08:04

こんばんは。
雪は天からの手紙
素敵な言葉ですね。
しんしんと降る雪はまさにそんなイメージですね。

年下男子目線は最高でした。
いじらしくて年上アサコさんに翻弄されながら、ひしひしと気持ちが伝わってきました。
アサコさんも可愛らしく。
そんな顔見せるなよ……的な^m^いやん(照)
中谷さんの存在は知りませんでした^^;ひとつ雑学増えたぞ嬉しい。
私も星とか月とか海とかボーっと見てるの大好きです。
十五夜楽しみです。そうか10月か( ..)φメモメモ。真ん丸な月が綺麗に見れますように。楽しかったです。ありがとうございました。
雪虫も天からの手紙と思えば……いやしょせんアブラムシっ!!
微笑ましく読後にニッコリニヤニヤできる短編でした。面白かったです。ありがとうございます。

2017/09/11 23:12

この作品のひとこと感想

すべての感想数:7

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop