ここにはいられない

恋愛(オフィスラブ)

木下瞳子/著
ここにはいられない
作品番号
1435476
最終更新
2018/09/08
総文字数
101,075
ページ数
147ページ
ステータス
完結
PV数
420,151
いいね数
10


いい大人なのに
今でも暗闇が怖くて
光を遮るものが嫌いで・・・


それなのに
どうしてここは
こんなにもあたたかく
私を捉えて離さないのだろう


それでいて逃げ出したいほど息苦しくて
頭がおかしくなりそうで



私が求めてやまない場所は
ここではないはずなのだ



だから

ここにはいられない







H29.8.10

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『たまには王道挑戦!企画~同居編~』
参加作品

キーワード『王道挑戦』から他の参加作品を検索できます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

usamo様

やさしいレビューありがとうございます!
とても嬉しいです。




この作品のレビュー

★★★★★
2017/08/23 01:15
投稿者: usamo さん
ネタバレ
たまらなく好きです!

レビューを見る

この作品の感想ノート

あー…もうとってもこの2人大好きです!! そして、ぜひ!千隼サイド読みたいです!彼のことだから無茶苦茶自分の気持ちと葛藤しながらでも、まぶ菜乃の気持ちを考え優先させて自分の気持ちを押し込めて探してたんでしょうね。菜乃がいなくなってからの1人の部屋…想像しただけで苦しいです。だからこそ2人の気持ちが重なって嬉しい気持ちでいっぱいです!!

2020/03/15 23:17

木下瞳子さま

心身ともに疲れた時、特に心が疲れ果ててしまった時に無性に瞳子さまの作品が読みたくなり、繰り返し読ませていただいています。
今回も千隼くんに会いたくなり読ませて頂きました。あんな人に愛されてみたかった!と読むたびに感じます。

私の中の瞳子さまの作品でのお気に入りのキャラクター若村さんにも会いたかったのですが、非公開設定にされてたのですね。日々ボンヤリと過ごしていて、お知らせがあったかもしれないのを見過ごしていたみたい…悲しい…
期間限定イベント?のような感じでまた会わせていただけたら嬉しいです。
今日は若村さんに会えなかったので、相原さんと萌香ちゃんに会って、ドキドキしてきましたよ。

それでは日々お忙しいでしょうが、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

2018/09/24 11:16

ずっと楽しみにして、ようやく落ち着いて読むことができました~。
あっと言う間に読んでしまって、『ここにはいられない』というタイトルに「や、やられた~」と声を上げたくなるほど納得した木崎です。

人間が生きていく中で、一つのところに留まり続けているのは難しいことです。
新しい出会い、変わっていく自分。
いつの間にか「ずっと大地だけを見てきた場所」から抜け出していた菜乃が、ようやく自分の気持ちに気付くまでがとても丁寧に書かれていて、いいなぁと。

そして「ここにはいられない」が「ここにしかいられない」になる瞬間。
曇り空が急に雲一つない青空になったみたいに、とっても爽やかな気分になりました。

前半抑えめだった千隼が、後半好意だだもれになってくるのも、好きですね~。
千隼もこのまま「菜乃を見るだけの場所」には居られなかったのかなと思ったり。恋って、そういうものですよね。

相変わらず現実味ありすぎる設定と、しっくりきすぎる言葉遣いは、流石です。
心は肌の表面にあるんじゃないか、なんて、
(毎回言ってますが…)瞳子さん、アナタ、天才ですか?!

無茶振りぎみの企画提案に乗って下さって、ありがとうございました。
素敵な作品がまた一つ読めたこと。
そして、同居というベリカ屈指のテーマに一石を投じることが出来た(のか?)こと。
瞳子さんにただただ感謝のひと言です。

また、瞳子さんらしい素敵なお話が読めますように…
今後ともよろしくお願いします!!

2017/08/26 16:17

この作品のひとこと感想

すべての感想数:80

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop