物語はどこまでも!

ファンタジー

空波 刻羅/著
物語はどこまでも!
作品番号
1401776
最終更新
2018/09/14
総文字数
142,710
ページ数
141ページ
ステータス
完結
PV数
46,314
いいね数
2

聖霊の出現により
平和になった世界。

人々の娯楽の一つに、絵本の物語を体験出来るアトラクションがあった。

上位聖霊ブックが運営する図書館『フォレ
スト』。そこで働く司書補の女性は、それはそれは有能であると皆が口を揃えて言う。

と、言うのも。


「はい?ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家に飽きた?ならば、しばらくせんべいの家にしましょう。しょっぱいのに飽きたら、またお菓子の家です。

は?湖に落とした斧がなかなか見つからない?泳いで探すのだるい?ならば、湖の規模を干上がらせて縮小しましょう。北風太陽の太陽さんを派遣します。

……、タバコの吸いすぎで肺活量がなくなり、わらの小屋すらも吹き飛ばせない?こっちは北風さんを派遣してほしい?それはタバコをやめろおおおぉ!」

個性豊かな絵本の住人たちが起こす問題をテキパキと処理する女性司書補、雪木(そそぎ)。

彼女の苦悩は毎日尽きることはないが、それ以上の苦悩にして、彼女の有能さを証明する最たるモノがーー

「雪木は大変だねぇ。本のワガママなんかを聞いてさ。いっそ、全部燃やそうか。そしたら、俺のことをもっと構ってくれるよね!」

「目を輝かせながら残酷なことを言わないように!」

聖霊が一人に惚れられた女として、彼女は今日も仕事に励むのだった。




この作品のレビュー

★★★★★
2018/10/15 22:25
投稿者: 桜良孤町 さん
今回も最高&最高でした!!!!!

もう最っ高しか言えませんでした!!! 最後の、セーラさんと雪木の出逢いの話がジーンとき過ぎて!胸がいっぱいです。 空波さんの作品って、ヤンデレさんが居るのに、バットエンドじゃない、メリーバッドエンドでもない、幸せな最後が見れるのが最高です。 今迄の作品の方々もとても面白かったのですが、どんどん面白くなっていって、最高で、もう空波さんの作品は大好きです。

続きを見る
★★★★★
2018/09/13 21:51
投稿者: 宝希☆/無空★ さん
童話が笑い話になったり……

 純情な幼い頃と、ひねくれ終えた社会人になってからも、皆さんが大好きな童話をモチーフにした、空波さんワールド全開の力作です!☆

続きを見る

この作品の感想ノート

出遅れました……。


空波様のヤンデレ大好きです!
ツッコミとヤンデレのコンビが可愛いなぁ、と思いました!!!!

雪木さんとセーレさんも大好きですが、ゲノゲさんがまさかここで出てくるとは思いませんでした……。

……やはり一番好きなのはゲノゲさんだったかも知れません(ボソッ

楽しく拝見させて頂きました(*・ω・)*_ _))ペコ

2018/10/14 17:49

新作ヤンデレ待ってましたあああ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
「登場人物」一人一人の想いの強さを感じながら
ドキドキわくわく読み進めていきました。
雪木ちゃんとセーレさんの物語がハッピーエンドで
本当に嬉しかったです(*^^*)幸せです。
これからも空波様の作品を楽しみにしています!

2018/09/17 15:59

本当にずっと待ってましたぁあああ!!!
嬉しすぎる☺︎今日ゆっくりと読ませて頂きます(どきどき)

s_cherryさん
2018/09/14 17:41

この作品のひとこと感想

すべての感想数:16

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop