謎解きソルフェージュ

ミステリー・サスペンス

野中萌子/著
謎解きソルフェージュ
作品番号
1384025
最終更新
2018/10/02
総文字数
37,021
ページ数
102ページ
ステータス
完結
PV数
91,561
いいね数
1
ランクイン履歴

ミステリー・サスペンス14位(2017/02/11)

ランクイン履歴

ミステリー・サスペンス14位(2017/02/11)

川瀬鞠子は心理学部で犯罪心理学を学ぶ大学四年生。
本当は亡くなった父と同じ警察官になりたかったけれど、身長が足りずに断念した過去がある。

ある日、ゼミの牧教授に頼まれ、教授の遠縁である天才的心理学者、水埜 泉(ミズノ イズミ)に捜査資料を届けることに。

彼は、世間を騒がせている連続殺人事件のプロファイリングを警視庁から依頼されたのだ。

泉は資料を読んだだけで真犯人が分かったというが。
「気が向かない」と口を閉ざす。

事件を解決してほしい、犯人を捕まえたいと食い下がる鞠子に、泉はある条件を突きつけて———

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

野中萌子さま

今回も素敵なお話をありがとうございました。
こんなに良質なミステリーが読めるなんて!ものすごく得した気分です。
今まではファンタジーや恋愛ものばかり読んでいましたが、ミステリーもいろいろ読んでみようと思いました。

野中さんのお話は、背景や人物の描写がとても丁寧で、おいてきぼり感?を覚えることが全くなく、すんなりお話の世界に入っていけます。
あれ?この人誰だっけ?が、全くないんですよね。
泉さんの謎解き、そして、真実がわかることが良いことなのか、鞠子さんの苦悩、また違うお話でも読めるのでしょうか?
野中さんの作品一気読み中です。楽しみです。

2017/08/16 11:43

謎解き面白かったです!はまりました!
これから泉さんと鞠子の関係が発展するのかな?と思ったら終わってしまったので、続きが読みたくて仕方ありません。ぜひともお願いします。

2017/08/04 23:28

この作品のひとこと感想

すべての感想数:12

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop