透き通る終焉

恋愛(その他)

小鳩 憂/著
透き通る終焉
作品番号
1352462
最終更新
2017/03/23
総文字数
1,467
ページ数
2ページ
ステータス
完結
PV数
682
いいね数
0


悲しみの色を知らない


-------------------------------------------

レビュー感謝です

高山 様 ❁ 水槽スウィッチ 様
ナキムシ 様

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2016/10/13 06:01
投稿者: 霜月 迷 さん
終わりが連れてくる始まり

透き通った終わりと 終わりが連れてくるあした たった2ページのなかで 美しい景色と それに溶けた感情に巻き込まれて 人魚姫みたいに 海に溶けるような感覚で 現実世界から切り離されるような なんとも不思議な心地がします 最後の一言が印象的です

続きを見る
★★★★★
2016/10/11 17:44
投稿者: 高山 さん
ネタバレ
二人で自殺をしようと考える。

レビューを見る

この作品の感想ノート

明紫 さま

はじめましてではないような…明紫さんのお名前をお見かけすることが多くて勝手に知り合いの気分がしているだけのような…すみません私も記憶力が……。とにかくお声掛け頂きとても嬉しいです!ご閲覧ありがとうございます。

きっと躊躇いもなく流れるように死んでしまうことも出来たのでしょうけど、それをしない。お互いが何を思って、何を伝えたくて何を言うのか、本能的な部分でそういうものを感じ取り、ギリギリのところを行く感じが好きなのです(意味がわかりませんね)。二人だけの世界といいますか、他人が干渉できない空気感が好きで、それを少しでも表現できていたらなぁと思います。

こちらこそ、とても素敵なご感想をありがとうございました。暗いものしか書けませんが、よろしければまた覗きに来てやってくださいませ。

2016/10/17 13:27

おはようございます。ええと・・・多分、初めまして、ではないと思うのですが、明紫と申します。すみません、いきなり記憶力がなくて、失礼します。
 こんな、明るい絶望、そのようなものが好きです。思春期の自暴自棄さとそれでも何とかなると根拠のない自信や希望がある感じが、とてもうまいなあ!と感嘆しました。朝から素敵なものを読んでしまった。きっとこの子達は最後までいかない、そう思いつつ読んでいましたが、躊躇なく進んでいくさまにハッとしました。覚悟などではなく、やらなきゃならないことを淡々とやっているところが。
 終わり方も好きです。素敵な2ページをありがとうございました。

明紫さん
2016/10/17 08:32

ナキムシ さま

ナキムシさん、お久しぶりです!
ご閲覧ありがとうございます。今回はいつにも増して勢い任せというか、あまり深く考えずにさらーっと書いたのですが、気に入って頂けて嬉しいです。

消えてしまいたいという気持ちは嘘ではないけれど、それでも消えるより留まることの方がずっと簡単ですからね。自分たちで逃げ道を作り、自分たちでそれを壊してゆく愚かさが愛おしいなぁと思うのです。

あ、わかりますその感覚(笑)自分で書いたものをそんな風に言って頂けてとても嬉しいです。そして素敵なレビューとご感想も。本当にありがとうございます。

2016/10/13 11:49

この作品のひとこと感想

すべての感想数:6

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop