魔法薬局のバイト事情。

ファンタジー

神立まお/著
魔法薬局のバイト事情。
作品番号
1263478
最終更新
2017/08/21
総文字数
15,774
ページ数
17ページ
ステータス
完結
PV数
33,147
いいね数
0
年下の男の子とか

正直、弟みたいなものじゃん?


よっぽどわたしの方が長生きしてるし

その分経験もあるし?



だから

守ってあげよう、とか

思うのが普通じゃん?


誰が想像するだろう。


「先輩、大丈夫ですか?」


無口で、仏頂面で
何を考えているのかさっぱり分からない


年下の男の子の方が


わたしよりずっと頼りになるなんて。


「いつまでも僕のことを
弟だなんて思わないでください」


***

*桜庭成菜さま主催*
*なずはる企画*参加作品です


*この作品はフィクションです。物語に登場する人物名・団体名等は全て架空のものであり、実在の人物、団体とは一切関係がありません。

*この作品は【完全オリジナル】です。他作品との関連性は全くありません。

この作品のレビュー

★★★★★
2016/01/21 17:25
投稿者: Aki* さん
本格的ファンタジー。

魔法薬局でバイトする高校生のリア。ある日、依頼者の薬のため、後輩のロイと出掛けることになる。場所は……通称、悪魔の森。「わたしがロイ君を守るから!」先輩らしく宣言したのだけど……。 正にファンタジーの中のファンタジー!とても短編とは思えないくらい設定がしっかりしていて、でも説明がだらだらとあるわけではない。いつの間にか、魔法も魔物も当たり前の世界が目の前に広がっていました。 出来る後輩と頼りない先輩。ふたりの関係は親しみやすくて、何気ない会話も全部微笑ましかったです。そして何といっても戦闘シーン!臨場感あふれる描写に文章が自然と、頭の中で映像に変わっていました! 自信をもってオススメ出来る、本格ファンタジー。更に物語の最後には、ロイ君がとっておきのキュンを残してくれます。 出来るならもっと、ふたりの冒険にお邪魔したいと思いました(*^^*)

続きを見る

この作品の感想ノート

とても面白かったです!
ファンタジー要素盛り盛りで、私の好きな『最強』が無いのに、とてもスラスラと読めました!

最後のロイの台詞も最高です!

2018/07/26 20:55

かなさま

初めまして!
私事ですが、以前にかなさまの作品を読ませていただいたことがあり、それ以来かなさまのファンですし尊敬しておりました…!そんなかなさまと今回ご一緒できて私の方こそ光栄です!

わわ、勿体ないお言葉の数々、ありがとうございます…!
神立の頭の中はファンタジーで少し中二病的な感じのものでごった返しております!お恥ずかしい限りです笑
私個人的には、素敵な作品ばかり書かれるかなさまの頭の中も覗いてみたいです…!笑

詰め込みすぎたかなあと反省しておりましたが、かなさまに楽しんでいただけたようで大変恐縮ですが嬉しく思います…! ロイにキュンとしていただけましたか!とても嬉しいです!恋愛の甘いシーンを書くのが苦手で、最後のロイの台詞もすごく不安に思っていたのですが、かなさまのお言葉をいただけて少しほっと安心しました…!

ターシャがツボでしたか!ターシャは私もお気に入りのキャラの1人です笑 またロイやターシャが登場するお話を書いてみたいです*

この物語を読んでくださり、さらにはコメントまでくださりありがとうございました!

名前のことも、コメントのことも、全く大丈夫ですので気になさらないでくださいませ(*^O^*)

2016/01/02 22:30

はじめまして!かなと申します。このたびは企画をご一緒させていただき、本当に光栄です。

わたし、本当に読書が大好き人間で!!さっそく読みにこさせていただいたのですが……もう、読んでいて圧巻でした!!

独自の世界観と、緻密な文章。どれだけ頑張ってもわたしにはこんなお話書けません。神木さんの頭の中をのぞいてみたい><!(笑)

あとがきにもあったように、ファンタジー要素がぎっしりで、日常から連れ出してもらえたようでした。

呪いの描写にぞわりとさせられ、躍動感ある戦闘シーンには夢中にさせられ、ロイくんの最後のつぶやきには、とってもキュンとさせられました。

ロイくんもとーってもかっこいいですが、ターシャさんが個人的にツボです(*´°`*)素敵なファンタジーをありがとうございました(*^^*)

かなさん
2016/01/01 21:17

この作品のひとこと感想

すべての感想数:19

神立まおさんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop