かわいい金魚

その他

栗原薫子/著
かわいい金魚
作品番号
125888
最終更新
2011/06/27
総文字数
17,250
ページ数
52ページ
ステータス
完結
PV数
22,654
いいね数
0
家族にも社会にも見捨てられた青年。
非合法な薬を街の影で売買している男。
他人を信じられないはずの二人が出会った。

愛情は、誰の心にもあることを、思い出してほしい。

---------
ケータイ小説向上の会
第一回課題作。

ジャンル 自由
テーマ 人の温もり
課題 はじめましてから始まってありがとうで終わる
ページ  50~70
……勉強なので、ちょっと毛色の変わったハードボイルド風味に挑戦してみました。

*******************

08/11/08/ 咲 七織さまからレビューをいただきました♪ありがとうございました。

09/05/19/ 小林洋右さまからレビューをいただきました♪ありがとうございました。

10/03/25/ Min-Gooさまからレビューをいただきました♪ありがとうございました。

10/12/05/ mimikonさまからレビューをいただきました♪ありがとうございました。

10/12/09 さいマサさまからレビューをいただきました♪ありがとうございました。

この作品のレビュー

★★★★★
2010/12/09 12:35
投稿者: さいマサ さん
ザ・ハードボイルド‼

ハードボイルドときくと、男臭い話に思えますが、このお話は違います。 そこに[愛]がある。 愛がある故に、傷つけあい、騙し合い、愛がある故に、それぞれが再生に向けての道を選ぶ。 こちらではなかなかお目にかかれないタイプのお話、是非オススメです。

続きを見る
★★★★★
2010/03/25 19:09
投稿者: Min-Goo さん
ピュア

胸がジーンと熱くなる素晴らしい作品。 『優しさ』ってわざとらしく押し付ける物ではない。 だから本物の『優しさ』は、本人の自覚無く誰かに与えているのものかも知れない。 沼田のそんな本物の優しさが、タカヤのピュアな心に染み込んで… 魂と魂の触れ合いに胸を打たれ、またラストは希望の光が差し込み温かな余韻が残ります。 損得を考えず、人の為に尽くす、そんな『バカ』に私もなりたいと思いました。 たくさんの人に是非読んで頂きたい作品です。

続きを見る
★★★★★
2009/05/19 21:59
投稿者: 小林洋右 さん
さてさて

この世に「愛」と言うものは数多あれど、それは必ずしも「恋愛」だけではありません。 親子の愛、友人愛、隣人愛、夫婦愛…… それら、あまねく愛すべてを描ききれてこそ、初めて愛を語る物書きになれるような気もします。 この作品には素敵な愛が登場しますよ。 文体はハードボイルド風ですが、ここに描かれているのはまごうことなき愛の物語です。 皆さん、 ちょっと読んでみませんか?

続きを見る

この作品の感想ノート

りら さま
本棚インしてくださってありがとうございます!
気付くのがこんなに遅くなってしまってすみません(>_<)
何か少しでも気に入って頂ける部分があるといいのですが。

最近トピの方もご無沙汰しちゃってます(^_^;)また遊びに行きますね♪

2010/07/08 05:56

トピから来ました(^^ゞ

しかし昔来て頂いた事がある物です。面白そうなのでInして読ませて頂きます(^p^)
完読後、感想を書きに参上いたします

り らさん
2010/06/29 18:47

稲葉禎和さま

感想ありがとうございます!
ハードボイルドは読むのは大好きですが、なかなか思うようにかっこよくは書けないものですねー。

男が男であると言えるための拘りを、描けるようになりたいものです。

エッセイって、まさか私の書いた、波岡一喜さんの作品感想とか、パロディ小説とか読まれているんですかっ?
誰も読まないよねー?という前提で好き勝手書き散らしているので、恥ずかしい限りです。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!

2010/04/27 15:35

この作品のひとこと感想

すべての感想数:5

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop