守られるのは卒業よ!

恋愛(ピュア)

雪涼/著
守られるのは卒業よ!
作品番号
1250858
最終更新
2016/02/04
総文字数
77,910
ページ数
64ページ
ステータス
完結
PV数
11,008
いいね数
0
舞台はシューカウリという大国家でのお話。


主人公のマリカの家は代々、騎士を名乗る家柄だったが、あるとき、隣国であるターニブリが突然、魔法使いたちに攻め滅ぼされるという事態となり、シューカウリもとうとう戦闘に巻き込まれることになってしまった。


シューカウリの人々は魔法は使えないのが一般的だったため、あっという間に攻めてきたリオレバの軍に敗戦してしまった。



マリカは5人兄妹の末娘だったが、父と兄は戦死して、姉たちも農家へと疎開したが、それからのち、敵軍の兵におちないために、農家へそのまま嫁いで農家の嫁となっていた。


しかし、末娘のマリカは小さかったため、難をのがれて田舎へと移り住み、そこで父の部下だった者たちと暮らしていた。


そして、シューカウリは新しい王のもと、だんだん平和を維持し始めて、民たちもだんだん普通の暮らしをするようになった。


しかし、それは表向きの形だけの世界。



じつはリオレバの軍の指揮官以上の者たちは、魔道にすぐれており、ただの騎士ではなく魔法騎士だったのだ。

戦争のさなかは大活躍をみせ、それぞれに褒美をもらっていた一族も多かったが、年数を重ねてくると、魔道の力でもって悪行ばかり重ねるものも出てきた。


そんな世の中で、魔道の力を持たない者であっても、対抗する力を何か身に着けてがんばる若者たちが世に出てくる。


そして、マリカも少しずつだが、力をつけるのだった。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop