幸せってめんどくさい

その他

桝田空気/著
幸せってめんどくさい
作品番号
1238713
最終更新
2016/05/07
総文字数
896
ページ数
13ページ
ステータス
完結
PV数
1,106
いいね数
0


幸せ


このやっかいな言葉について


ガチで書いてみようと思う


この作品のレビュー

★★★★★
2016/05/17 23:15
投稿者: 月乃ミラ さん
ネタバレ
幸せについて。

レビューを見る

この作品の感想ノート

ミラさん、お久しぶりです。


このような作品に感想とレビューをありがとうございます。自分も、自己啓発本とか読みまくってた時期がありましたので。「こうすれば成功できる」みたいな本をいろいろ読みながら、ふと、「え?じゃあいまのおれは失敗なの?」みたいな疑問を持ったのですね。


でも、個人的には、ちょっとよろしくないかな、これ、と思ってます。


言いたいことは伝わっても、感じさせるところがないというか、理屈っぽいなというか。「ワンピース」や「ドラえもん」みたいにワクワクドキドキなストーリーの中に、さりげなく大切なテーマを感じさせるのが、理想的なのですが・・・いやはや。


精進します。


読んでいただいて、ありがとうございました!

2016/05/18 20:52

空気さん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
実に空気さんらしい作品ですね。
私は読んだり買ったりしちゃった事ある側の人間なので読んでて笑えました。分かるわぁって^^;
仮に私が幸せについて書くと全く違った形になるのだろうなと思うのですが結局のところ、行き着くところは同じかなって思います。幸せだ、って思わなくても人生、割りと楽しめますよね。そう思えるようになったのは比較的最近ですが。そんな私はこの作品読んで気持ちが軽くなりましたよ。まぁ、感じ方、受け止め方は人それぞれかと思いますが…私には響きました。うん、ホラーじゃないし(笑)
新作読めて良かったです。また本屋さんネタあったら教えて下さいね(*^^*)

2016/05/17 23:26

高山さん、返事がだいぶ遅くなってすみません。

ちょっとこの作品はあかんかったかなあと思います。結論だけさっと書いて、読んでくれたひとに、想像させるものが足りなかった。

理想は、面白い物語の中に、そういったテーマをまぜることなのですが・・・。精進します。


読んでいただいて、ありがとうございました。

2016/05/14 14:27

この作品のひとこと感想

すべての感想数:6

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop