【短編】愛トキドキ憎しみ

恋愛(学園)

碧海璃桜/著
【短編】愛トキドキ憎しみ
作品番号
121829
最終更新
2009/06/15
総文字数
31,534
ページ数
46ページ
ステータス
完結
PV数
21,310
いいね数
0




私のモットー?


ハムラビ法典って知ってる?



目には目を歯には歯を……



つまり、やられたらやりかえす




その行為のあとに待つ現実に気づくこともなく……



◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


★毎週更新★
20.7.25〜
【甘い時間】
20.8.1〜
【気付いた感情】
20.8.8〜
【彼と彼女の裏切り】
20.8.15〜
【復讐と言う名の行為】
20.8.23
【浮気の代償】
       《完結》

この作品のレビュー

★★★★★
2009/05/15 09:14
投稿者: 夏陽 さん
愛と憎しみの果てに…

付き合い始めて3ヶ月の甘い二人・玲花と慎司。 二人の間で交わした冗談が、まさか本当になるなんて――…。  主人公のリアルな心情に、ぐいぐいと物語に引き込まれます。  丁寧な心理描写に、いつしか感情移入し、真実を知ったとき、自分ならどうするだろう…と、自分に置き換え、読み進めました。 『愛と憎しみは表裏一体』とはよく言ったもので、恋愛の難しさを改めて実感しました。 二人の恋の行方、是非、皆さんもご覧下さい。そこには、リアルな世界が待っていますよ。

続きを見る
★★★★★
2008/11/11 00:20
投稿者: 岡宮 芹沙 さん
ネタバレ
愛してるからこそ…

レビューを見る
★★★★★
2008/11/09 00:42
投稿者: 圓谷愁 さん
ヘイト&ラブ

愛してる だから 憎しみを抱く。 そんな人間の本能を 悲しくも切なく綴られていました 短編ながら濃度の高い作品で 読みごたえ抜群です 読んでみて下さい

続きを見る

この作品の感想ノート

◆夏陽さん
おはようございます!
お返事遅くなってすみません(><)

物語に引き込まれただなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!!

あたしも書きながら智輝いいよなぁ……と思っていました(笑)
何も言わずにずっと傍で見守っていた智輝って、本当に玲花のこと好きだったんだろうなぁって思うし、どんな気持ちで「他の男と浮気する」って聞いただろうって考えると胸が苦しくて。
あたしは完全に智輝派です(笑)

このお話はとにかく勝手にキャラが動いてくれたので、あたし自身それぞれのキャラの気持ちを考えながら、一緒に胸を痛めていました。

愛するが故、嫉妬から憎しみが生まれて浮気する。
そんなことしたって意味がないとは思いますが、そういう行為って理屈じゃないんですよね。

人は過ちを犯すものだと思います。
だけど、そこから一歩成長できるかどうか、それは自分次第なんですよね。
あそこで玲花が慎司のもとに戻るなんて都合のいいこと、できるわけがないと思ってのラストです。
この4人で言えば、浮気の後すぐにヨリが戻ったり、誰かとくっつくといったことはないかなと思います。

愛と憎しみは表裏一体って言葉は本当にそうだな、と実感しています。

丁寧な感想と素敵なレビューまでいただき、本当にありがとうございました!!

2009/05/18 09:49

こんばんは〜! 
完読しましたヽ(´▽`)/

裏切られた玲花の気持ちがリアルで、ぐいぐい物語に引き込まれました。
前半、傷ついた玲花の心を優しく包む智輝に、ぐらりと気持ちが傾くのも分からなくなかったです。さらに、智輝の気持ちを知ってしまったら…。あの時点では、完璧、智輝派でした(笑) 

でも、後半、真実を知って、再び慎司に気持ちが傾いたのも事実です。あのまま彼の胸に飛び込むことも可能だったはずなのに…隠さず、自分の非を伝えた玲花には潔さを感じました。私ならできるかどうか…。 
でも、あまりにも浮気の代償が大きくて、読んでいて切なかったです(;_;)行き違い・思い違いとはいえ、改めて恋愛の難しさを感じました。『愛と憎しみは表裏一体』と言うけど、まさにそんな印象を受けました。
素敵な作品をありがとうございました(*´∀`*)

夏陽さん
2009/05/15 00:01

◆夏陽さん
こちらにまで足を運んでいただきありがとうございます(><)
この作品……
どんな感想をもたれるのか、ちょっとドキドキです。

2009/05/14 09:23

この作品のひとこと感想

すべての感想数:1

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop