嘘と正義と、純愛と。

恋愛(キケン・ダーク・不良)

宇佐木/著
嘘と正義と、純愛と。
作品番号
1201688
最終更新
2022/06/27
総文字数
120,850
ページ数
159ページ
ステータス
完結
PV数
908,368
いいね数
47
「少しは俺を頼れよ」



ずっと気づかないフリをして逃げていた私に、そう言ってくれた。
刺さる言葉だったけれど、あなたは優しかったから。


「……ごめんな」


だけど、あなたはそう言って私の前からいなくなった。


きっと、突然私から姿を消したのは、やっぱりあなたが優しい人だから。


だから、今度は、救ってくれたあなたのその背中を私が追いかける。

そして、今度こそ強くなりたい。伝えたい。


そう、たとえば――。




デパート受付嬢 野原茉莉
×
コンサルタント 斎藤陸



――彼は、謎だらけ。それでも、私はあなたの隣に居たいと思う。


◇2015.5.22〜2015.7.22◇

2022.6 加筆修正

この作品のレビュー

★★★★★
2022/09/14 07:08
投稿者: さとみっち さん
ネタバレ
ドキドキしました!

レビューを見る
★★★★★
2015/07/22 21:03
投稿者: かわせつきひと さん
良い意味でとても人間くさい作品☆

何気ない日常を繰り返し、仕事や趣味を通して交わり合う人々。目に写る彼らは、とびきりの笑顔だったり、悲しみに暮れていたり、または日頃の葛藤にご立腹だったり、人はさまざまだ。でも、本当の心の奥底までは見える訳が無い。 作品を通して、正直ヒロインが抱えていた心情は俺の理解の範疇を遥かに越えていたのですが(俺なら迷わず反撃する)でも、普段何気なく素通りする女の子も、もしかするとこれと似た心情を抱えていたりするのかな?……なんて真剣に考えさせられました。 一方作中に登場するヒーローの話ですが、一見完璧に見える彼にも、実はヒロインと違わない心の弱さを抱えていて、そして後半ラストに、そんな二人がまるでパズルのように交わる様子、その見せ方にびっくりさせられました。表現が陳腐で申し訳無いのですが、ここに尽きる作品だったと思います。あ~びっくりした……

続きを見る

この作品の感想ノート

仕事柄、共感する部分が多々あり、とても引き込まれる作品でした。
無茶な事言うお客様とか…(^_^;)
私もまた明日からの仕事頑張ろう!
作者様、身体に気を付けてくださいね。
また次なる作品も楽しませていただきます!

tomo516さん
2017/06/12 16:02

夢幻キリコ様

おはようございます(・∀・)
そして、こちらの作品にお付き合いくださったとのこと!ありがとうございます!

ラブコメではなくて…汗
むしろ、ラブコメの方がニガテかもしれません(>_<)
ミステリ仕立てと呼んでいいのか、というレベルだったかとは思いますが、謎を主人公と一緒に追ってくださると嬉しいなぁと思いながら描いた気がします☺︎

茉莉の強さ、私なりに強調…というか、そうなるように意識しました!
そこだけでも伝わったことが嬉しいのに、他にも温かい感想、本当に感激でした。
ありがとうございます。

求められてるような一般的な恋愛ストーリーではなかったかもしれませんが、満足しております(^^)

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました!!

宇佐木さん
2015/10/16 06:59

yuchiちゃん

こんにちはー!お久しぶりです( ∩´ω`*∩)
この作品に、まさか最後まで付き合ってもらえてたなんて!ありがとうございます(>_<)

なんかもうこれ、作者的に盛り上がってたけど読者様的にはどうなんだろう…という。。
だけど、yuchiちゃんに少しくらいはドキドキ?してもらえたのかなー?と思うと嬉しいです。

そう、なんか色々あって書くことからも遠ざかったりしたけどなんとか完結にこぎつけました。よかったー( > <。)

いつもいつもありがとうございます。
感想頂けると本当に嬉しいです。

また何か作品書けたら自分なりに頑張ってみようと思えました!(・∀・)

宇佐木さん
2015/07/26 14:53

この作品のひとこと感想

すべての感想数:111

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop