天然ダイヤとイミテーション・ビューティー ~宝石王子とあたしの秘密~

恋愛(オフィスラブ)

岩長咲耶/著
天然ダイヤとイミテーション・ビューティー ~宝石王子とあたしの秘密~
作品番号
1069939
最終更新
2018/03/20
総文字数
123,590
ページ数
187ページ
ステータス
完結
PV数
2,550,455
いいね数
7
彼は『宝石鑑定士』
本物を見抜き、本質を見定める男


そしてあたしは
絶対に人前で素顔をさらせないメイク女
ついたあだ名が『鉄仮面』


どうしよう。鉄仮面が剥がされる
そしたら、あたしの……

本当に隠したい秘密がバレてしまう!


どうしてあなたはそんなにあたしを見つめるの?
いつも電話してくるの?
何度も誘うの?


逃げたいのに、逃げられない
惹きつけられて、放してくれない


そんな宝石のようなあなたとの恋



ベリーズカフェ編集部オススメ作品に選んでいただきました

聖夜月ルカさま 氷城瑠璃さま
ukocoさま
レビューありがとうございます

感想書き込み、かんたん感想
ありがとうございます
そして、読んで下さった皆様……

本当にありがとうございます

この作品のレビュー

★★
2018/03/19 22:32
投稿者: ukoco さん
終盤

コメディーになってた(笑) 一時期宝石が大好きだったのでそれなりに楽しめました。 ひどいコンプレックスを私も持ってたので、彼女の気持ちは痛いほどわかりますね。 私にも彼のように1度くらい拒否られても、諦めずに向かってくれる人がもっといたらちょっとは楽しい青春時代を過ごせたのかな?

続きを見る
★★★★★
2014/08/24 14:55
投稿者: 聖夜月ルカ さん
感動!

石全般が大好きなので、興味をひかれて読ませていただきました。 大好きな石の話はやはり読んでるだけで楽しかったのですが、それだけではなく、意外な程にとても感動的なお話でした。 虫眼鏡で石の中の内包物を見て、ついにやついてしまう私としては、まさにツボ! 主人公の成長ぶりと宝石達が絡まって、本当にキラキラ輝く素晴らしいお話だと思いました。 詩織ちゃんも良いキャラですね。

続きを見る

この作品の感想ノート

岩長様

お久しぶりです。
最近宝塚歌劇にハマってお手紙をよく書いているのですが、「好きを伝える」ことに抵抗がないのは、岩長様とのコメントのやりとりがあったからだよな〜と感慨深くなり、そういえば、とここにきました。
ご返信いただいていたことに気が付かず、なんと2年(!!!!)近く経ってしまっていました。

岩長様、それは大変でしたね…。
まだまだ油断はできないご時世ですが、

『人生、決して得な事ばかりじゃないけど、やたらめったら不幸なことばかりでもない。だからきっと大丈夫』

(岩長様の過去のコメントから勝手に引用)

美味しいものをたくさん食べて、綺麗な景色をたくさんみて、全力で好きなことをして、楽しくお過ごしください!

何年経っても岩長様は私のファン人生(?)の原点です。定期的に覗きにきますから、ご返信はいつでも大丈夫です!お気になさらないでくださいね!

過去に読んだ作品も、時が経った今の年齢で読むと、また違った感想が出てきそうなので、ゆっくり読み返してみます^^

それでは、岩長様にたくさんの幸せが舞い込みますように〜!!!

さや

2022/07/21 21:08

読ませて頂きました

作者様は宝石店のお仕事されているのかと思いましたが違うのですか!
物凄い知識と勉強量ですね
読みながらびっくりしました

聡美さんの心と身体の鉄仮面は物凄くて確かに異性というか人間を信じることが出来ない
ちょっとやそっとじゃ外せない仮面なんだなぁとすごく切なくて苦しくて
そのうち誰も自分を知らない遠くの土地へ行ってしまうのでは?!とハラハラしました。

その壁を解かしてしまった晃さんは私は魔法使いみたいに感じました。
わかってくれるのは一人でいい。いや、そうじゃなく晃さんがいい、ですよね♡

詩織さんのナイス話を聞いてないテへ♡のおかげで二人が会えて良かったです。

素敵なお話でした。
ありがとうございました

2020/07/23 23:51

お久しぶりですー!ふと思い出して読み返してました。はじめてこの作品を読んだ時からだいぶ時が経ちましたけど笑、やっぱりお気に入りの作品です。
今世の中は外出自粛でまともに外も出れない状況ですが、岩長様はいかがお過ごしでしょうか?
また新作も楽しみにしてますね( ¨̮ )

2020/04/23 19:34

この作品のひとこと感想

すべての感想数:185

岩長咲耶さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop