さよなら御伽話(メルヘン)またきて現実(リアル)【完】

恋愛(ラブコメ)

野中ぷっち/著
さよなら御伽話(メルヘン)またきて現実(リアル)【完】
作品番号
1000116
最終更新
2021/01/30
総文字数
205,690
ページ数
558ページ
ステータス
完結
PV数
910,758
いいね数
2
ランクイン履歴

総合14位(2021/02/20)

恋愛14位(2021/02/20)

ランクイン履歴

総合14位(2021/02/20)

恋愛14位(2021/02/20)

この物語は

運命の王子様を待ち焦がれる
夢見がち少女と

超絶イケメンだけど女たらしな
最低最悪男の

御伽話には程遠い現実を描いたものです



♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥



「泣きそうな顔してどうしたんだよ」
「……ぅ」
「もしかして誘ってんの?」
「ちがっ、断じてそういうわけじゃ……!」

時には強引に迫られたり





「どうせまたアイツが運命の王子様かもしれないとかアホなこと考えてたんだろ」
「…………」
「だからそんなのいるわけねーだろって言ってるのに、お前も学ばない奴だよなぁ」
「………いますもん。私の王子様、必ずこの世界のどこかにいますもん」
「世界のどこかってスケールでかすぎ。それじゃ仮にいたとしても言語も文化も違うやつかもしれないな」

時には理想を否定されたり





「……、もういいわ」
「え?」
「お前はもういいよ」
「……いいって……?」
「じゃあな」

時には愛想を尽かされたり





「っざけんな!殴れっつったのはそっちだろ!」
「だからって本当に殴るとか頭沸いてんのか!?冗談も通じないのかよガリ勉野郎は!」
「チビのくせに生意気なんだよ!」
「和泉川先輩だって昔はチビだったでしょ!」
「黙れブス!」
「うるさいハゲ!」

時には本気のガチンコバトルをしたり





「寂しいなら会ってやらないこともないけど」
「別に寂しくなんかないです」
「強がらなくてもいいって」
「そっちこそ。寧ろ会いたいのは和泉川先輩の方なんじゃないですか?」
「……そうなのかもな」

時には突然デレられたり





一難去っても今度は二難?

一癖も二癖もあるラブコメディ!


【さよなら御伽話(メルヘン)またきて現実(リアル)】



♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥



レビュー、感想、投票、有難うございます!
今後の活力に繋がるので、とても嬉しいです。
あらすじ
ある日王子様のようにイケメンな和泉川先輩に出会った、夢みがちな女子高生の愛生(めい)。ひょんなことから和泉川先輩と付き合えることになったものの、実は和泉川先輩が女たらしであることを知ってしまい、以降半分奴隷のような扱いを受け、挙句無理矢理体を迫られてしまう。しかし愛生がそれを拒んだことで、和泉川先輩は愛生から離れていってしまい、愛生は和泉川先輩の更生を試みようとするが……?

この作品のレビュー

★★★★★
2021/02/06 10:13
投稿者: 葉山心愛 さん
ネタバレ
最後まで飽きない!

レビューを見る
★★★★★
2021/01/16 13:47
投稿者: 櫻葉きぃ さん
理想の王子様を探して

「女の子はみんな、生まれたときから誰かのお姫様なんだ」 この物語の主人公、愛生は、時々、こんな夢を見る。 だけれど、この言葉を信じて、いつかは私にも王子様が現れるはず! そう思いながら学園生活を送っていたところ、ひょんなことから校内でも人気の男子、和泉川と出会う。 和泉川こそが私の王子様と信じる愛生。 まことしやかに囁かれる良くない和泉川の噂。 それでも王子様を信じる愛生。 愛生と和泉川の一癖も二癖も三癖もある恋愛模様を、ぜひ楽しんでください!

続きを見る
★★★★★
2021/01/16 07:37
投稿者: パイの実ちゃん さん
ネタバレ
和泉川先輩がセクシーで最高❤︎

レビューを見る

この作品の感想ノート

こちらの作品読ませて頂きました!
王子様に憧れた愛生ちゃんと和泉川先輩のやり取りを最後まで楽しく読ませてもらいました(・∀・)
正反対の二人がとてもお似合いで、最後はほっこりさせてもらいました~!
詳しい感想はレビューに残しておきますね!
素敵なお話をありがとうございました(≧▽≦)!

2021/02/06 10:12

こんにちは、お邪魔します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

少しずつ読み進めていたのですが、終盤は気になって一気に読み終えてしまいました。余韻に浸りつつ感想を書かせていただきますね✎

まずは完結おめでとうございます!
5年も前の作品に向き合っておられたのですね。本当にお疲れ様でした。

私も作者様同様、2人の取っ組み合い、殴り合いが一番印象に残っております。
口論やビンタまではあると思いますが、お互い鼻血を出すまでやり合うのはここだけ……ですかね!(笑)
そこまでさらけ出して喧嘩できる関係性って、すごく貴重で素敵だなと思いました。

ラストの伏線回収お見事です!
愛生ちゃんにつられてどこかメルヘンチックな思考に引き摺られていましたが、彼女たちが生きているのはきちんと「現実」なんだなとそこでハッとしました……。

それでも、愛生ちゃんと和泉川先輩が悪戦苦闘して掴み取ったのは、御伽話以上に素敵なリアルだったのかもしれませんね( ; ᴗ ; )‪

素敵な作品をありがとうございました!

2021/01/25 12:53

野中ぷっち様
こんにちは!
櫻葉きぃです!
こちらの作品、完読させていただきました!

愛生が度々見る夢の台詞、そういうことかー!と謎が解けました(*´∀`*)
和泉川先輩と愛生、凸凹カップルだけど幸せになれそうですね(*´Д`)

とても良い作品でした!

愛生の進路は結局短大進学になりますかね?
また試験前には勉強教えてもらったり、するんだろうなぁ。
愛生と和泉川のその後もだけれど理沙と大樹先輩の恋模様も気になったりしてます( ゚∀゚ )
スピンオフとかもかなり大変だと思いますが、検討していただきたいです(*´∀`*)

2021/01/16 12:55

この作品のひとこと感想

すべての感想数:66

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop