ケータイ小説 野いちご

ケータイ小説 野いちご

これまでのデビュー作家

野いちご学園

2019年01月19日の週間総合ランキング

ランキングをもっと見る

野いちご10周年記念コンピレーションアルバム『ずっとずっと、大好きな君のそばで。』

野いちご10周年記念コンピレーションアルバム
『ずっとずっと、大好きな君のそばで。』
2017.5.31 on sale

アルバムの購入はこちら

Sony Music Shop

amazon TSUTAYA

野いちご読書

アプリでもっと便利に小説が読める!
大好評の「野いちご読書」アプリなら、ページめくり不要でサクサク縦読み!全作品が無料で読み放題♪
  • App Store からダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

野いちご学園の新着投稿

    • 同級生
    • 放課後
    • 屋上
    • 後ろからギュッ

    開く閉じる

    • 幼なじみ男子【お題】
    • 放課後

    「せんせ。今日も音楽室借りるね!」
    「あいよー。ほら、鍵。」
    音楽教師によって投げられた音楽室の鍵をキャッチして、私は音楽室へ駆け出した。
    私の家はちょっと厳しくて、やりたかった習い事ができていない。だから、放課後にひとりでピアノを弾いている。
    「えーと、ここがこれでー、」
    そう、独学で、スマホを駆使して。

    ドビュッシー「月の光」。
    小さい頃からずっと好きで、ずっと弾いてみたくて、今日、やっと出来そうな曲。
    「はじめよう。」
    鍵盤に手を滑らせ、集中して始める。

    「ひ、弾けたぁ~。」
    ほっとして、肩の力を抜く。
    突然聞こえた拍手。
    「お前、よくここまで頑張ったな。」
    「あ、治。」
    幼馴染みの治の姿があった。
    「で、これ、ご褒美。」
    ずんずんと、治が近づいてくる。
    顎に指を添えられて、そのまま上を向かされる。
    唇に柔らかい感触。目の前には治の顔。
    「ご褒美、俺でもいい?」

    開く閉じる

    • 幼なじみ男子【お題】

    「華、お前またここで寝てたのか。」

    「ごめんごめん!ピアノ弾いてたら眠くなっちゃって。」

    私と奏太は生まれた頃から幼馴染みだ

    「お前な、もっと気をつけろよ。来たのが俺じゃない他の男だったらどうすんだよ。」

    「えーどうするも何も、なんも起こらないでしょ。どうせ私はガサツ女だし。」

    「おま、まだ根に持ってんのかよ。まずお前はな―「もーわかったよ!ごめんって!これから気をつければいいでしょ!てか、なんで奏太にそんな事言われなきゃいけない訳!?関係ないじゃん!」、、関係ありまくりだっつの。」

    「え?」

    ねぇ、なんでそんな悲しそうなの?

    「好きな女の事なんだ。心配するのは当たり前だろ。」

    っ!?

    「いい加減気づけよ。お前にとって俺はいつまで幼馴染みなんだよ。」

    奏太、、

    「華、俺はお前を女としか見れない。好きなんだ。」

    心臓がうるさい

    「好きだよ華。次は恋人になってよ。」

    開く閉じる

新着投稿をもっと見る

天堂 まや

【会員番号】196612

【性別】一応女性。

【誕生日】1973年8月24日

【自己紹介】小学校5年生から文章を書くことを趣味にして、早×0年(笑)。
現代物からSF、ファンタジー、BLなど活動範囲は多岐に亘ります。
ちょっと硬めの文章なので、携帯には不向きかも!?と思いつつ、果敢に挑戦したいと思います。
ライトノベルと児童文学とミステリーが好き。

【おススメの本】デルフィニア戦記

【HNの由来(本名はダメ!!)】魔天道ソナタのアナグラム(笑)。長いこと「天堂魔哉」で通してきましたが、現在は平仮名に統一。

【生まれたところ】愛知県名古屋市

【血液型】BかOに見えるA型。

【星座】乙女座

【身長】150+α

【体重】言えません!

【足のサイズ】23.5。ただしEEE。

【握力】15くらい?

【髪型】ベリーショート

【趣味】読書、文章書き、写真、茶道、乗馬、旅行、英会話、映画・音楽鑑賞、ゲーム

【特技】エピソード系の記憶力がいい。逆に丸暗記は苦手。

【性格】極端から極端に走る暴走列車。

【持っている資格】電気工事士1種&2種、初級アドミニストレータ、秘書検定2級、危険物取扱丙種、アマチュア無線4級等

【自慢なこと】好奇心旺盛で行動力がある。

【好きな言葉】猫をおうより皿を引け。李下に冠を正さず。

【将来の夢】イギリスにホームステイしたい!

【尊敬する人】有言実行で仕事が出来るひと。思いやりのあるひと。

【好きな芸能人】SMAP…かなあ。

【好きな男性のタイプ】信念持っているけど、他人の意見に耳を傾ける余裕があるひと。

【好きな女性のタイプ】凛々しいタイプ。漢前な姐御肌。

【似ている芸能人】山田花子…らしい。

【みんなから○○と呼ばれている】知り合った時代で呼び方が変わるので…。ネット上ではたいてい「天堂さん」。

【よくやるくせ】忘れ物が多い、なくしものが多い。…だらし無いだけ?

【口ぐせ】まいっか。

【自分が一番輝く瞬間】自分が誰かの役にたったとき。自分の作ったものを褒められたとき。

【ある休日の過ごし方】ハイペースで遊んでいるか、ぐーたらしているか、極端。

【よく遊ぶところ】本屋(笑)。家電屋。明治村。

【カラオケでよく歌う曲】陣内大蔵、松岡英明。

【好きな食べ物】甘いもの。肉類。

【嫌いな食べ物】海産物。臭いのキツイもの。

【好きな教科】国語。特に現代文。

【嫌いな教科】体育。運動音痴なんですよ!!!!

【好きなテレビ番組】美術系、旅行番組。

【好きな映画】ロード・オブ・ザ・リング。ハリー・ポッター。デンジャラスビューティ。キューティブロンド。

【好きな音楽】松岡英明、陣内大蔵、ゴスペラーズ、ポルノグラフィティ、小田和正

【好きなブランド】得にない。

【好きなコミックや雑誌】数えきれない!

【好きなキャラクター】西脇巽(Gディフェンド)

【好きな場所】京都、神戸、厳島神社、津島神社、明治村

【好きな人の名前】書けませんて(笑)。

【好きな季節】秋。涼しいから。

【とっておきの時間の過ごし方】溜まった本を一気に読む。

【手放せないもの】水分、喉飴、携帯電話

【マイブーム】部屋の片付け………。

【今一番欲しいもの】新しいパソコン。

【今一番行きたいところ】島根県。

【今一番やりたいこと】構想中の文章を完成させること。

【最近感動したこと】なんかあったっけ?

【最近初めて知ったこと】あまりにも女性らしい思考の人とは、どこまでも合わないこと。

【最近ひやっとしたこと】カードの支払いが足りるかな?!(汗)

【最近うらやましいこと】I LOVE 自分を貫けるひと。どこからそんな自信が出てくるの(笑)。

【最近頭にきていること】沢山ありすぎて、どこから書けばいいのか。

【最近凹んだこと】拾った猫が2ヶ月ちょっと亡くなったかこと。

【最近声を大にしてみんなに言いたいこと】私だって、怒るときは怒るよ!!!!

【地球があと24時間しかなかったら?】ぐーたらするか、

【1億円あったらどうする?】マンションのローン返して、転職。

【願いが3つかなうとしたら?】甘やかしてくれるひとを見つけたい。

【ずーっと疑問に思っている事】お笑いブームっていつまで続くの?

【今までの人生で素敵な思い出】神戸の夜景が綺麗だった。

【好きな人と出会いたい場所】ベタに買い物(笑)。

【癒されること】わんこをもふもふすること。

【誰にも言えない秘密の話】秘密だから言えません。

【1ヶ月に読むケータイ小説の数】あまり読まない。

【1ヶ月に読む本の数】週に10冊は買うかな。

【よく使うネットサイト】AMAZON、mixi、ヤフー、Google

【よく使うモバイルサイト/アプリ】AMAZON、mixi、ヤフー、Google

【よく読む雑誌】日経PC、週刊アスキー、オレンジページ、サンキュ

【使っている携帯電話】SB 923SH

【感動した小説のフレーズ】よく覚えてない。

【誰かこんな小説書いて!】普通のひとが、日常の中でちょっとだけヒーローになる話。

▲