スターツ出版 ファンタジー小説大賞 開催

「スターツ出版 ファンタジー小説大賞 powered by Berry's Cafe &野いちご」を開催します!

エントリー開始は、6月27日から!
詳しくは以下をご確認ください。

~~~~~応募要項~~~~~

【賞】
大賞1作品(賞金50万円)
優秀賞2作品(賞金各10万円)
※受賞作品はスターツ出版より単行本として出版(その他の作品も出版の可能性はあります)。
※該当作なしの場合もあります。

【対象】
エントリーは「Berry's Cafe」もしくは「野いちご」で受付けます。

※応募サイト「Berry's Cafe」もしくは「野いちご」でSF・ファンタジー・冒険ジャンルに設定され、閲覧できる小説。
※公序良俗に反するもの、官能小説、差別的表現のある小説、過度な暴力的表現のある小説は不可とします。
※まだ書籍化されていない、もしくは書籍化の予定がない、日本語で書かれたオリジナル作品に限ります。
※他の文学賞との二重応募は失格とします。
※既に他のサイトで公開されたものも応募可としますが、著作権および著作隣接権が完全にフリーであることを条件とします。
※応募作品はスケジュールに記載されているエントリー締切日までに完結させてください。

【原稿枚数】
小説投稿ページ上で、200ページ以上(1ページの最大文字数は1000字程度)。

【応募資格】
不問(プロ、アマ、年齢等一切問いません)

【応募方法】
まずは「Berry's Cafe」及び「野いちご」に会員登録(いずれも登録無料)をして頂き、案内に従ってご応募ください。
※ルールとマナーを守ってご応募ください。
※既に会員登録をされている方は、サイトの案内に従ってご応募ください。

【選考方法】
応募者は公式応募サイトの「Berry's Cafe」及び「野いちご」に各自で連載を開始。読者が自由に投票を行い、9月下旬に最終審査に進む5作品を選出します。その後、編集部により審査を行い、2012年11月下旬に大賞をはじめとした各賞を発表します。
※「Berry's Cafe」、「野いちご」単独での公開作品は、公平を期すため、サイト別の総投票数をもとに、公開していないサイトでの推定投票数を割り出し、獲得投票数に加味する措置を講じます。

【スケジュール】
6月27日 エントリー開始
7月下旬 投票スタート
8月下旬 読者投票中間発表
9月25日 エントリー締切
9月下旬 最終審査進出5作品発表、投票締切、編集部による審査開始
11月下旬 大賞作品発表

【諸権利】
受賞作品の出版権、雑誌掲載権、インターネット上への掲載権、映像化権等はスターツ出版に帰属します。受賞作品の、全部または一部をスターツ出版が発行、運営する紙面、インターネット、携帯電話向けサイトで掲載することがあります。
pagetop