雨、スズラン、少女のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2018/07/21 06:28
投稿者: さいマサ さん
1つに溶け合う物語

3つの人生 それぞれ【なにか】を抱えた人生 全く異なる 交わることがないはずの人生 ある喫茶店にて 3つが2つに やがて1つとなる 優しく溶けたあとに残る【もの】とは?

続きを見る
★★★★★
2013/12/28 00:14
投稿者: イトウ先生 さん
三つのおはなし

一つのものがたり (描写がとても上手いです。なんというか、感嘆。こういう表現方法もあるのね、と。読んでみてくださいな)

続きを見る
★★★★★
2008/05/11 13:18
投稿者: すかきん さん
勉強させていただきました

『完読ですね、レビューで感想を教えて下さい』・・なんてテロップが流れなくても、ええ勿論レビューは書かせていただきます。 ・・・参りました。 まず、この方の作品は常に描写が丁寧です。 細かな行動や仕草の描写で、個々の心情をわざとらしくならない形で表現する。 そして何よりも流石だなと思わせるのは、読み手に努力を必要としない所。 読み手は素直に著者の綴る文字を読み進めていけば良いだけ。 下手に考えたり、難しく読み取ろうと試みる必要は無く、文字を追って行くだけで風景や人物がスルスルと入ってくる。 ストーリーは実際に読んでもらって感じてもらうとして、二度目に読み返す時には丁寧な読みやすい文章を気にしてみてほしい。 是非お読み下さいませ。

続きを見る
★★★★★
2008/04/30 13:15
投稿者: サンタロウ さん
ネタバレ
交差点。

レビューを見る
★★★★★
2008/04/25 13:26
投稿者: スギ ユツキ さん
優しいきもち

知らない人だから、話せることって、ある。 読み終えたあとに、雨を好きになるような、スズランに微かな希望を見い出すような、 なにががひそやかに変わる、素敵な小説です。大好きです。

続きを見る
★★★★★
2008/04/21 09:24
投稿者: 深町 田 さん
即効サプリメント

もしも悩んでいるのなら もやもや心が曇るなら ちょっとのぞいて見て欲しい。 一歩を踏み出せないあなたに 足りない何かが見つかるかも。 どの作品を読んでも「コレが一番好き!」って思ってしまう。 浮気者ですが、 今回もやっぱりコレが一番好き。

続きを見る
pagetop