インストール・ハニーのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2014/08/06 15:57
投稿者: 坂井志緒 さん
是非、今(夏)読んでほしい!

夏の燃えるような恋って、短いけど日焼け跡が残って、なんとも切ないですよね。 このお話の二人も、本当に切ないんです。 遠くにいる大切な人の声を聞きたくて電話が生まれたように、 遠くにいる大切な人の体温を感じられるようにこのシステムが生まれたのでしょうか。 ファンタジーだけど近未来を感じさせる絶妙なシステム。 いつかきっとこんな恋愛ができる時代が来るのだと信じてしまいます。 アプリを使えば2時間で読めるので、 是非今すぐに読んでほしいです。 これを読めば、茹だるような暑さやセミの鳴き声が、 少しだけ愛しくなるはず。

続きを見る
★★★★★
2013/11/01 08:22
投稿者: 愛庭ゆめ さん
ファンタジーだけど

失恋をしたあと、やってきたのは不思議な王子様。 最初は戸惑いつつも惹かれていく様子は、本当に恋におちていくのを見ているような気持ちでした。 ファンタジーなんだけれど、爽やかで、胸の奥底がぎゅっとなるような恋のお話。 ラストまでの流れがさらさらとしていて、ページを捲る手は止まらないけれど、どの場面も印象的で、ラストまで目が離せません。 間違っていたら申し訳ないですが、以前読んだお話のときよりも、ラストがとても好きです。 素敵なお話を、ありがとうございました!

続きを見る
★★★★★
2013/09/15 23:29
投稿者: 櫻いいよ さん
ネタバレ
恋心のインストール

レビューを見る
★★★★★
2013/09/10 20:16
投稿者: 椿 紗蓮 さん
ネタバレ
切ないアプリ

レビューを見る
★★★★★
2013/09/09 22:30
投稿者: 沖田 円 さん
インストール・ハニー

このお話の恋のお相手は、スマホの恋愛アプリの王子様。 ヒロインは…失恋のショックで2次元にのめり込んだ女の子? いやいや違う。失恋のショックで凹んでたときに、突然インストールされたハニーとキラキラの恋した女の子。 設定はちょっとファンタジーですが、中身はごくふつうの、まっすぐなひとつの恋物語。 夏で、暑くて、甘くて、ときどきしょっぱい。 そしてめいっぱい輝いてる。 キラキラした、あの夏の何かが起こりそうな、不思議とワクワクしてくる気配がずっと胸の内にありました。 たぶん、真冬に読んだって夏を思い出すんだろうなあ。 それからきっと、ずっと側にある。 青葉と楓が過ごした日々。乱反射する太陽と、海と星が綺麗な季節。 等身大な恋だったからこそ、まるで自分の思い出みたいに側にあるんだと思います。 キラキラキュンキュンを存分に味わいたい方、オススメ。 ぜひご一読を。

続きを見る
★★★★★
2013/09/05 01:30
投稿者: かな さん
ポップでキュートでギュウとなる

スマートフォンから、突然出てくる王子様。王子様の役割は、主人公を癒すこと。 そんな夢のようなお話を日常にガッチン!と見事にミックスした、はじけるあめ玉のような、可愛いお話でした。 本当に、はじけるようなテンポ。次々とページをめくってしまう。登場人物みんな、生き生きして、本当に駆け回っているような。 失恋。友達。前からの。できたばかりの。 学校。海。夏。ときめき。新しい、恋。 主人公が「大好き」と告げた、自分のエゴよりも相手を優先することを選んだ、その瞬間は胸がキュウときしみました。 きっと、読み進めるうちにものすごく応援していたから。好きになっていたから。青葉も、楓も。 それは、いつから恋になったのか。生まれていた感情は、とてもとても愛おしい。 初恋が、永遠の本物になるときを願って。素敵で可愛い、カラフルなお話をありがとうございました!

続きを見る
pagetop