マー君(原作)のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2008/12/24 02:03
投稿者: ☆ひーこ★ さん
面白かったデス☆

ハラハラ…ドキドキでした☆★読むぅちに、どんどんはまっていって最後まで楽しめて読めましたo(^-^)o

続きを見る
★★★★★
2008/09/29 01:23
投稿者: ショコラティエ さん
読みやすいホラー

情景描写と心理描写が細やかに描かれていて、ネットという電子の世界で、誰かしらが嵌っているであろうチャットやネットゲーム、メール、オークションなどをテーマに書かれています。 ホラー小説を読み慣れていない人でも、入りやすくて読みやすいと思います。

続きを見る
★★★★★
2008/09/25 16:07
投稿者: サンタロウ さん
愚かさ、悲しさ、そして強さ。

短編形式で読みやすく、それぞれの恐ろしい出来事が徐々に一つに繋がっていく様は見事です。 物語の序盤はハラハラと恐怖し、中盤以降からラストまでの加速で完全に引き込まれ、読む手を止められませんでした。 600頁を超す大作ですが、どんどん残り少なくなっていく頁数と共に、読み終わりたくない気持ちにさせられます。 ホラーが苦手な方には手を出しにくい作品かもしれませんが、怖いだけではない奥の深さがありますので、ぜひお勧めします。 強烈な作品ですので、根強いファンが残る事でしょう。 拙いレビュー、失礼致しました。

続きを見る
★★★★★
2008/09/14 18:07
投稿者: ◇彩◇ さん
マー君

超長編でかなり読み応えあり☆ プロのような文章力な上、内容もしっかりしています!! ただ怖いだけでなく、伝えたいことが明確にされていて良かったです('-^*)/ 続編もあるので是非読んでみてくださいo(_ _*)o

続きを見る
★★★★★
2008/09/04 20:06
投稿者: 圓谷愁 さん
怖いだけじゃない。

このマー君という作品はとにかく怖い!! でも怖いだけじゃなくて、現代の歪んだ人間の生活や気持ちが見えてくる作品でした。 読んで恐怖するだけじゃなくて、自分のことも見直す機会を持てました!!

続きを見る
★★★★★
2008/08/28 03:14
投稿者: 沢村茜 さん
光と闇

人の強さや弱さ、光の部分と闇の部分が描かれている作品。 最初はマー君というものがどのような存在か分からなかったものの、マー君という存在が物語の進行に伴ってゆっくりと紐解かれていくにつれ、いろいろと深く考えさせられました。

続きを見る
★★★★★
2008/08/27 14:28
投稿者: 侑里亜 さん
人間の持つ怖さ…

ネット上の殺人鬼――マー君。 それは、人間の持つ暗の部分が作 り出したもの… ホラー感たっぷりのこの作品は、 恐怖は勿論ですが、それ以外にも 学ぶべき所が沢山あります。 人間として生きている私達。 自由であるが故の傲慢さや怠慢さ が、自らを脅かす『マー君』とい う存在を作り出してしまうのかも しれません。 しばらくネット離れしてしまいそ うなくらいの恐怖をどうぞ…

続きを見る
★★★★★
2008/08/27 09:25
投稿者: 三上 蒼 さん
誰しも抱える光と陰

想像できない展開の連続 作品自体の怖さも凄まじく、それによって人間の心の弱さをリアルに表現している 弱さ故の行動… しかし、人間は逆にどこまでも強くもなれる 誰しもが持ち合わせる心の二面性を巧みに表現し、いつの間にか引き込まれると同時に、様々なことを考えさせられる作品 おすすめです

続きを見る
★★★★★
2008/08/20 18:08
投稿者: Bella さん
ネタバレ
マー君

レビューを見る
pagetop