その両手の有意義な使い方のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2008/07/05 22:54
投稿者: 桐谷 ルイ さん
距離感

刷り込まれた記憶は 無意識にソレを拒絶する 気持ちだけではどうにもならない気持ちすらわかりづらくさせてしまうほどに…… それでもじっと ひたむきに待ってくれる手があるその優しさと暖かさが染みる 繊細で丁寧に描かれる 微妙な距離感が たまらない逸品です

続きを見る
★★★★★
2008/06/15 17:46
投稿者: さん
爽やかな

トラウマ。 それは誰にでもあるもので、それによって他の人も傷ついてしまうこともある。 誰にも侵せない領域。 不可抗力であり、もどかしいもの。 それでも、それが絆となることがあるのなら。 もどかしいけれど、爽やかな物語。 是非ご一読を。

続きを見る
★★★★★
2008/06/08 10:03
投稿者: 紅 憐 さん
ネタバレ
くしゃ、と髪を撫でられた。

レビューを見る
★★★★★
2008/05/25 15:01
投稿者: ペンコ さん
読ませる作品

非常に読ませる作品でした。 空気のようなやりとりと、いじらしいぐらいの内面。 素直になれないのは、決して不器用なんかじゃない。 繊細な部分と、それを受け入れる純粋な部分を、丁寧に綴った作品です。 番外編も重要な作品の一部です。 最後まで、ご覧あれ。

続きを見る
★★★★★
2008/05/06 00:51
投稿者: すかきん さん
バリア解除

冒頭を読むと「重いのかな?」と思ってしまうけど、むしろ軽快で爽やかだった。 情景描写を丁寧に書いていて、そこに交える登場人物の心情表現も上手に相まってスルリと物語に入っていける。 作品を読み終わって、恋愛の形の一つとして、愛情を受け入れると言う事は、事の大小こそあれ自ずと垣根を取り払う事が必要なのだなと感じました。 トラウマを抱えた女子大生の恋の話だけど、トラウマがあっても無くても、女子大生じゃなくても広く共感出来る作品だと思います。 是非ともお読み下さいませ。

続きを見る
pagetop