手紙でXXXして。のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★ 4.6
★★★★★
2012/02/18 20:06
投稿者: 名古屋ゆりあ さん
ネタバレ
言葉の代わりに、この手紙を捧げます

レビューを見る
★★★★
2008/09/11 19:20
投稿者: カツラギカヤ さん
鮮やかな絵

最初のインパクトは ぱっと飛び散る火花のように 鮮やかな花の絵。 私のアタマのなかで勝手に 変換されてしまったものだから きっと本当は違うものなのかもしれないけれど。 鮮やかで、生気がほとばしるような絵のイメージが 私に 『このお話は読むべきだよ! 読んで! 読んで読んで読んで!』 と云っているような気がして 一気に最後まで読み切ってしまいました。 大正解でした★

続きを見る
★★★★★
2008/07/12 19:02
投稿者: 稲葉禎和 さん
ネタバレ
何ものにも囚われず……

レビューを見る
★★★★★
2008/06/10 11:11
投稿者: 春奈真実 さん
好きです!

きっとこの作品を読むと実くんに惚れるはずっ! きちんと調べられたりしててすごいなと思いました。 もう、本当にぜひぜひぜひ読んでください☆

続きを見る
★★★★
2008/05/09 10:02
投稿者: まみっちぃ さん
淡い

色々な感情が溢れるような。 このお話への印象は淡い色調を重ねたような絵、そんな感じなのです。 まずは評価は★4つ。 展開が非常に上手く、先の展開が気になりつつ引っ張られるような構成になっています。 惜しいかな、と思うのは文章。 きっちりと書いてはいるのですが、一つ一つの言葉のイメージが何となく薄いような。 深い部分に踏み込まないような描写が全体のイメージまで薄くしていっているような感じなのです。 基本的には良作の部類には入っています。 作品の根底に流れているほの淡さを、物足りないものと感じるか、作品に必要なカラーと感じるか。 作品の評価を分けるのは読者の好みに大きく左右されてしまうのではないでしょうか。 そんな感じ。

続きを見る
★★★★
2008/03/31 16:55
投稿者: 柏木 菊輔 さん
手紙

心温まるお話でした。 今時手紙を使う辺りがいい。 俺には書けないタイプの小説だなぁ、とただただ感嘆するばかり。 読む価値有りです。

続きを見る
★★★★★
2008/03/24 12:33
投稿者: からさわなお さん
水彩画のように見える、油絵

そんな印象でした。 一見、透明感あふれる優しい絵のようで、実は様々な色調の絵の具が塗り込まれているのです。 主人公「チハル」が感じる、空虚さ。 倦怠感。 不安。 焦り。 青い封筒に入った手紙を見つけてからの、心の揺れ。 愛情。 希望。 様々な想いを抱えた登場人物が、何層にも重なるドラマを描き出していきます。 読後に感じる気持ちを、限られた言葉で表すことがはばかられるような。 強く心に残る作品です。

続きを見る
★★★★★
2008/03/20 13:51
投稿者: 桐谷 ルイ さん
ネタバレ
抱きしめたい

レビューを見る
★★★★★
2008/03/13 22:58
投稿者: shiratama. さん
引き込まれる文章…!

本当に、気がついたらもう終わってたという感じです。 どんどんページがめくりたくなるような魔法の文章が素敵です。キャラクターもみんな個性をしっかり持っていてとても温かみがあります。読み終わった後は思わず手紙が書きたくなるような、あったかいお話です♪

続きを見る
★★★★★
2008/03/01 14:16
投稿者: 秋山まゆみ さん
愛を見詰め直してみませんか?

愛は、全てを包み込み、そして強くし、何事も越える。 障害を背負わされた彼と、病気を抱えてしまった彼女。 そこに真実の愛が生まれるストーリー。 この作品で、愛を文字で感じてきて下さい。 私のおすすめです。

続きを見る
★★★★
2008/02/20 18:25
投稿者: 雨子 さん
ネタバレ
青い封筒

レビューを見る
pagetop