タイムマシンのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2011/10/14 08:17
投稿者: 木村 咲 さん
ネタバレ
家族の絆

レビューを見る
★★★★★
2011/04/06 02:05
投稿者: 華[hae・ne] さん
ポロリ

あんまり、あり得ない設定は好きじゃないのだが読んでるうちに眼から雨が降ってきてしまった。

続きを見る
★★★★★
2011/01/07 16:21
投稿者: SHIRO さん
愛することを知る最高の作品。

人を愛すること、それはとても素晴らしいこと。 いろんな大切な気持ちが詰まっていて、一言では説明できません。 人として、素直になれた、やさしい気持ちになれた、愛する人に逢いたい。 そう思わしてくれる作品です。 特に、今の学生さんたちに読んでほしい作品です。 素敵な作品ありがとうございました。

続きを見る
★★★★★
2011/01/01 04:53
投稿者: Nanoha さん
ネタバレ
思春期のあなたに是非☆

レビューを見る
★★★★★
2010/12/14 16:39
投稿者: 水野ユーリ さん

母と娘の時間旅行、 私も共に旅をしていたような気分になりました。 思春期の娘、 母の思い、 家族愛。 柔らかなテンポで綴られた、 読後感の良い素敵な作品です。

続きを見る
★★★★★
2010/12/10 11:15
投稿者: 金城 零 さん
家族愛を感じました

ちょっぴりだけ切なくて、でも読み終わると胸があったかくなりました。 私も自分の子供が大きくなったら、こんな体験してみたい!! 家族愛をとても感じられる作品でした。 本当に素敵なお話をありがとうございました!

続きを見る
★★★★★
2010/10/02 23:29
投稿者: さいマサ さん
重ね合わせる思い

誰しもに訪れる、親への反抗期。でもふと考えてみて。 あなたの親にも、あなたくらいの年の青春があったことを。 携帯もなければメールもできない一昔前。純粋に恋をした母を知ることによって、両親の青春を目の当たりにした主人公。彼女が得たものとは? それは皆さんが読んでお確かめ下さい!

続きを見る
★★★★★
2010/08/17 11:15
投稿者: 水樹ゆう さん
ネタバレ
受け継がれていく、想い。

レビューを見る
★★★★★
2010/08/16 09:27
投稿者: ジウ さん
時代はめぐる、想いもめぐる

私の気持ちなんて、わかりっこない! そんな風に考えて親を遠ざけてしまう時期は誰しもに訪れます。 だけど、本当は、大人になる為の準備だったりもする。 そうやって新しい関係に変化する為の痛みだったりする。 主人公、陽菜はお母さんと一緒に同じ歳のお母さんを知ることで乗り越えられました。 みんな、心の中にタイムマシンを持ってる。 お父さんもお母さんも、あの頃の気持ちをいつでも思い出せるように。

続きを見る
★★★★★
2010/06/14 23:23
投稿者: 如月桜 さん
感動しました

心がポッと暖かくなる作品でした。 うっすらと涙がでてきました この作品に出逢えてよかったです☆

続きを見る
★★★★★
2010/06/06 17:20
投稿者: 朝桐 烈火 さん
ネタバレ
笑っているからいいことがある

レビューを見る
★★★★★
2010/05/30 00:23
投稿者: 優雨葉 さん
ネタバレ
温もり

レビューを見る
★★★★★
2010/05/23 13:31
投稿者: 加藤しおり さん
止まった時間と未来

この作品を読み終わった時、目にうっすらと涙が浮かんでいました。 あることをきっかけに、止まってしまった時間。 だけど、止まった時間は未来に優しくキラキラ降りかかり、幸せな時を刻みます。 戻ることの出来ない過去だからこそ、後悔しないように懸命に生きるべきだと思いました。 誰かと同じじゃなくていい。 今の時間を、あなたらしく懸命に生きてください 私が、この作品から感じたメッセージです。 【タイムマシン】 今のこの瞬間を、大切に生きたいと思えます。

続きを見る
★★★★★
2010/05/04 20:37
投稿者: 白石桃花 さん
自分をみつめる、、、

そんなきっかけになる深い作品でした。 あなたは今笑ってますか? あなたは今しっかり生きてますか? あなたは今家族とちゃんと向き合ってますか? 自分には生きてきた軌跡があって、自分を生んでくれたお父さんとお母さんにもそれぞれ生きてきた軌跡があって、、、 全部が繋がってるから今がある。 当たり前だけど普段今を生きてるとそれになかなか気付けなかったりするんですよね。 読み終わった後涙が止まりませんでした。 この感動をぜひ味わってみてください☆彡

続きを見る
★★★★★
2010/05/02 21:25
投稿者: 有坂 莉依 さん
ネタバレ
タイムマシン

レビューを見る
★★★★★
2010/04/06 10:13
投稿者: bikke さん
親の立場から

子を思う気持ちって ほんと 親になってみないとわからない またそんな…… あたしが子供の頃は…… なんて ついつい説教口調になってしまったり でもね そんな母も そんな父も あなた達と同じ世代を生きたことがあったんです 毎日悩んだり つまずいたり おもいがけない出来事に傷ついたり それをそのまま伝えることは じつは とっても難しい だって それを乗り越えて 今の自分があるわけで 悲しいいことや辛いことは忘れて 楽しくて自分の都合のいいことだけ 覚えていたいじゃない だから こんなタイムマシーンがあったら とっても素敵だと思います 一緒に時を過ごして 気持ちを共有できるなんて! 人生を二度体験したみたいでしょ ちょっとは素直に 親の忠告を 聞いてみる気になったりするかも?

続きを見る
★★★★★
2010/03/26 14:28
投稿者: うまの さん
胸が苦しいです。幸せすぎて。

軽い気持ちで読み始めたのに、読み終わった時には泣いてました。 ほんとに泣きました。 えぇもぉ、幸せすぎて!!! 15歳陽菜ちゃん。 歳の離れた弟ができて、お父さんお母さんがいやらしいっなんて思っちゃったり、みんな彼氏とエッチしてて自分だけ遅れてるみたいで焦ったり。 そんな今時な悩みを抱えている女の子。 そんなある日、お母さんと2人で過去にタイムスリップ! 15歳のお母さんに会いました。 15歳、自分と同じ歳のお母さんには色んな色んなことがあって、、、。 何の先入観も無く読んで良かったと思いました! 本当に素敵な作品でした。 15歳の子達に読んで欲しいです!!

続きを見る
★★★★★
2009/11/20 18:37
投稿者: 由侑 さん
ネタバレ
読みましたっ

レビューを見る
★★★★★
2009/11/03 02:53
投稿者: MiIMu さん

母と娘がタイムスリップした先で見た、母の淡い淡い恋のお話。 ときめく想いにドキドキしながら、自分を大切にする意味や自分を支えてくれる人の大きさを再確認できて切ないながらも、心がほんわか頑張ろうと思える温かいストーリー☆ とっても素敵な作品です!

続きを見る
★★★★★
2009/11/02 04:41
投稿者: 桜沢リン さん
母から娘へ

思春期 真っ盛りな娘と その反応に戸惑う母 二人がなんと母の中学時代へタイムスリップ そこには取り戻す事の出来ない だけど永遠に胸に生き続ける 愛しい日々があった…… 一瞬一瞬の尊さ 命の大切さが描かれてますよ

続きを見る
pagetop