なまら除雪ジジイだべさのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2008/02/24 20:26
投稿者: 矢車 とも さん
風物詩。

もう他の方々が見所をレビューにしているので、自由に語ります。 玄関前のアスファルトが常に薄い雪一枚になっている家には、もれなく除雪ジジイが居ます。 彼らが雪をかいた後はジョンバの背の跡も無い程に綺麗で。 除雪車が通った後、なまらゴツゴツして歩くのもたいぎ。 それでも除雪ジジイが居る家の前はやっぱり綺麗で。 登下校の味方でした。 この小説を読んで、やたら思い出しました。 あの黄色い巨体と除雪ジジイ、「したっけねー」と除雪ジジイと交わす挨拶、屋根と除雪ジジイ。 どうぞ是非に、行ってらっしゃいませ。

続きを見る
★★★★★
2008/01/05 09:37
投稿者: 矢口 葵 さん
教科書のような厳かさ

良い意味で携帯小説らしからぬ、綺麗な言葉遣いとなんとなく意味の伝わる絶妙な方言! 登場人物も魅力的で読み終える頃には皆大好きになってしまう事でしょう♪ 字は多めですが、すんなり世界に入れますよ。

続きを見る
★★★★★
2007/11/23 00:02
投稿者: 結希千尋 さん
かわいい!

とてもかわいらしい御祖父様達の青春ストーリー! こういうお話好きです(≧v≦) 笑いあり、切なさありでオススメです!

続きを見る
★★★★★
2007/11/12 12:36
投稿者: ナディア・J さん
北国の過酷さが浮き彫りに‥

北国の冬、雪降る季節は 老若男女に関わらず皆、 雪と言う名の束の間の 幻と闘うのだ! それは想像を絶する 過酷な闘いでもあり、 時にはご近所との コミュニケーションでも あり、時には熾烈な戦い にもなる。 雪を侮ってはいけない! 時には生命をも奪う 恐ろしい相手なのだ! そんな雪に立ち向かう 老人達の青春、友情、 一抹の哀愁が本作では リアルに描かれている。 読めば貴方も、この “じじぃ達”を応援せず にはいられまい。 北国生まれの北国育ちの 私もお勧めします! ページの向こうに見える 北国をご堪能下さい。

続きを見る
★★★★★
2007/08/27 17:38
投稿者: 水信 輪廻 さん
ジジイ万歳

タイトルから暗い話を想像してたら大間違い! いい意味で予想を裏切られました。 読みやすい文章でテンポ良く読めますよ! そこのアナタ、たまには異色小説もいかがですか?

続きを見る
pagetop