僕のカラダの『使用期限』のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2012/12/31 21:15
投稿者: 彩輪 統鏤 さん
面白い!

凄くきゅんってきました。

続きを見る
★★★★★
2010/08/09 23:30
投稿者: bikke さん
ネタバレ
心の『使用期限』は?

レビューを見る
★★★★★
2009/11/30 22:54
投稿者: 名古屋ゆりあ さん
ネタバレ
躰の繋がりだけじゃ何も伝わらない

レビューを見る
★★★★★
2009/11/28 03:25
投稿者: 如月 蜜 さん
『ずっと一緒にいる為に』

大好きな人っとずっと一緒にいる為に アナタなら彼に、彼女に、何をアゲル事が出来るでしょう。 何を伝える事が、出来るでしょう。 たった一度の恋愛で、生涯にただ一人の恋人をみつける人 何度かの恋愛を経て、最後の恋で最高の恋人をみつける人 恋愛に決まったカタチはないから、そのどちらが良いとは言えないけれど 今アナタが隣にいる人と、一生一緒にいたいなら、ぜひ、この作品を読むべきです。 ずっと、一緒にいる為に。

続きを見る
★★★★★
2009/08/30 10:46
投稿者: 矢車 とも さん
これは素敵。

ヒドい事ばっかりしてきたヤツが、とある人物の登場で自分の本当の気持ちに気付いていく……という枠で作品を書いている人が、どれだけ居る事か。 その中で一番自然で、一番キレイで、一番頭に残ったのがこの作品でございます。 相当好きです。 こういう『使用期限』が付いた関係なんて若いモンの遊び、ただ軽いだけの物だと思っておりました。 でも、それを上手く表現出来る方が丁寧に描けばこんなに印象が変わるとは。 是非どうぞ、行ってらっしゃいませ。 読んだ時間の損はありません。

続きを見る
★★★★★
2009/08/22 21:35
投稿者: オキルス さん
繋いでいくもの…

カラダだけでは、欲は満たされても、空っぽ… キモチが少しずつ溢れれば、カラダを重ねるたびに苦しくなる。 カラダとキモチを繋げば、心は満たされ、『好き』だって素直に言える。 とても大切な事をたくさん詰め込んだ作品に出会うことができました。 こんなレビューでは、いい表せないような素敵な作品です。 もっともっとたくさんの方に読んでいただいて、感じてほしい。 エントリー作品です。 一票、私も投じます。 もちろん!

続きを見る
★★★★★
2009/08/21 14:21
投稿者: 碧海璃桜 さん
ココロとカラダ

カラダだけの関係。 それでも気持ちいいからよかった。 だけど出会ってしまったんだ。 カラダだけじゃなくて、ココロを求めてほしいと思う存在に……。 繋がるのはカラダだけ。ココロは置いてけぼりで。 もし、僕のカラダの『使用期限』が切れた時。 その時は一体どうなるんだろう――。 どちらか一方でも満たされない。 ココロとカラダの二つが繋がって初めて、全てが満たされるんだと思わせる作品です。 ココロの大切さ。 カラダの大切さ。 両者は切っても切り離せない存在です。 是非、彼と一緒にその大切さに触れてみてください。

続きを見る
★★★★★
2009/08/19 00:49
投稿者: さん
祠評価:★★★★★★★★

キモチイイコトは、好き。 だけども。 本当にキモチイイコトって、何かな? カラダだけの関係は。 空っぽのココロを埋めてくれる? 「僕」のココロは、どこに行けば、いいんだろう…… カラダとココロのバランスがとれない思春期の悩みを。 とても面白い切り口から綴った作品です。 特に「使用期限」が切れた時から先は、目が離せず、一気に読めました。 主人公の心理描写が、とても素直に、読み手のココロに入って来る作品です。 ぜひ、時間のある時に、ゆっくりとお読みください。

続きを見る
★★★★★
2009/08/08 18:33
投稿者: 侑里亜 さん
繋がる想い

思春期と性。 ココロとカラダがアンバランスだからこそ、生じる悩み。 カラダは簡単に繋がっても、ココロは容易くは繋がらない。 そんな中でもがき、苦しみ、懸命に答えを見出そうとする少年少女達。 人を愛するという事、カラダを重ねる意味を、改めて考えさせてくれる素晴らしい作品です。 今、思春期真っ只中の人も、そうでない方も、是非読んでみて下さい。

続きを見る
★★★★★
2009/07/25 09:50
投稿者: 長月イチカ さん
つながるのは

自分のカラダに、欲に、一番素直な年頃。 それは同時に、カラダが求めているだけだということ。 それでいいのかもしれない。そういう人間は、たくさんいるのかもしれない。 だけど主人公は、出逢ったのだ。 ココロが求める存在に。 出逢いが意味を帯び、カラダが重なるたびに気持ちが募り そうして人は、恋におちてゆく。 描写にただドキドキし、気付けば一緒に悩んで考えられる作品です。 みなさんの“愛のカタチ”見つけてみませんか? ぜひ、ご一読。

続きを見る
★★★★★
2009/07/21 20:05
投稿者: えにし さん
ネタバレ
僕を、愛して?

レビューを見る
★★★★★
2009/07/16 21:06
投稿者: 冬馬 雪 さん
アンバランスな心とカラダ

タイトルでまず惹かれました。 『使用期限』……それは、切なさの螺旋。 興味と勢いでカラダを重ねてしまいがちな思春期。 そんな中で恋が絡む悩みや戸惑い、葛藤が臨場感溢れて伝わってきます。 不安定ながらも前に進もうとするユキたちをぜひ、一緒に見守ってみてはいかがでしょう。 素敵な作品を、ありがとうございます。

続きを見る
★★★★★
2009/07/16 18:20
投稿者: 相川ミチ さん
ホントの温もり

『愛』とは何ですか?と問われたら、どう答えますか? 人には、それぞれ『価値観』が存在している為に幾つもの答えが生まれると思う。 カラダの関係を愛情表現と言うモノがいれば、 カラダだけが目当て?と不安に思うモノも居る。 何が正しいかなんて、誰にも分からない。 だから、人は恋に落ちて、同じ過ちを繰り返してしまうんだ。 でも、ホントの温もりを知ってしまうと、誰しも変化できる。 温もりといっても、肌が触れ合うだけのモノじゃなくて 心の奥底から、ジワリと温めてくれる温もり。 読んで間違いナシ! 『僕のカラダの『使用期限』』 ぜひ。

続きを見る
★★★★★
2009/07/05 15:07
投稿者: 有坂 莉依 さん
ネタバレ
僕のカラダの『使用期限』

レビューを見る
★★★★★
2009/07/04 17:27
投稿者: 櫻いいよ さん
ネタバレ
「心」と「体」

レビューを見る
★★★★★
2009/06/30 05:29
投稿者: NANA さん
ネタバレ
繋がる、心と躰

レビューを見る
★★★★★
2009/06/28 01:23
投稿者: 岡宮 芹沙 さん
ネタバレ
心と体の繋がり

レビューを見る
★★★★★
2009/06/26 18:00
投稿者: 青ソラ さん
背中押されました(;_;)

自分と似た現状の主人公に心が動かされました。 単純に「好き」を伝えるには主人公も私もまだ幼い。でも、それでも伝えたくて一歩踏み出した主人公に私も決心がつきました。 とても素敵な作品です!

続きを見る
★★★★★
2009/06/23 22:04
投稿者: 月星大豆 さん
気持ちが有るから気持ちイイ!

ただ欲求を満たす為に交わされる身体    →NO まだそれを覚えたての諸君らには、その奥に有る本当のオルガスムスは解らないだろうねぇ。 そりゃある程度のテクニックが有れば、相手を逝かすのは造作ない。 しかしね、心が通い合ったパートナーとのそれは、そんなのより100倍気持ちイイんだ    →YES ただいたずらに回数を重ねりゃいいってもんでもない。避妊も大切!マナーも大事だ! そういう話。 え? 違うの?(; ̄ー ̄A とにかく 諸君らも読んでみたら、どんな話か解るって!

続きを見る
★★★★★
2009/06/21 12:14
投稿者: ハラグロ さん
ネタバレ
性春のその先に

レビューを見る
pagetop