打って、守って、恋して。のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2019/02/21 19:50
投稿者: 馳月基矢 さん
その地味なプレーこそ、一番かっこよかった

銀行の窓口で爽やかに対応してくれた彼は、社会人野球の選手だった。 職人、と呼ばれる左利きの二塁手。試合中もファンの前でもニコリともしないし、淡々としたプレースタイルもひたすら地味。 でも、そんな彼に、柑奈は惹かれた。野球のことなんて何も知らなかったけれど、ルールブックを首っ引きで。彼の職人的なポーカーフェイスの奥にある闘志と情熱を目撃するたび、彼に、野球に、夢中になっていく。 イケメンでも御曹司でもない、目立たなくて堅実な野球選手との恋模様は、地に足の着いたストーリーが心地よく、手に汗握る試合の描写も含め、とても楽しく拝読しました。

続きを見る
★★★★★
2019/02/04 21:00
投稿者: ミョウガ好き さん
待ってました、非イケメンもの笑

柴本さんの書く小説、ホンッッットに好きです。特にのほほんとした雰囲気というのか、、、上手く言えませんが主人公たちが可愛らしくて♡ 野球の詳しい事は分からなくて飛ばしてしまったところもあったりはしましたが(ごめんなさい^^;)やっぱり凄く楽しめました。ありがとうございました。

続きを見る
★★★★★
2019/01/22 09:19
投稿者: なぎんこ18 さん
とっても楽しかったです!

まだまだ続きがみたいです! お暇があれば、ぜひ書いて欲しいと思います!

続きを見る
★★★★★
2019/01/14 19:46
投稿者: #ひおり# さん
野球好きにはたまらない!!

私も野球が大好きで、特に内野手の守備裁きと二遊間の連携プレーが好物なので、2人の恋模様だけじゃなくて、野球の描写も楽しかったです(´∀`*) ただ野球を知らなければ間違いなく大変かと!笑 私も野球選手と恋したくなりました! 勝手に藤澤のモデルは某チームの背番号33かなーと思いつつ。どうでしょ?

続きを見る
★★★★★
2019/01/08 09:11
投稿者: 木下瞳子 さん
セカンドゴロにときめく物語

普通の二塁手ならヒット、でも彼だからセカンドゴロになる。 一見特筆することがないのは、難しい球でも当たり前のように処理してしまうから。 本当の本当に上手だからこそプレーが地味になるなんて、気づいてしまったら好きになるしかありませんよね? 主人公である柑奈ちゃんは、手のマメに気づいて、守備の上手さに気づいて、人柄の良さに気づいて、恋していることに気づきます。 だけど、ただのセカンドゴロも藤澤君も、知れば知るほど好きになるし、奥深くて遠くなる…… “ダイビングキャッチはファインプレーじゃない” これは地味な男性による、地味なポジションの、地味なプレーを描いた最高にかっこいい物語です!

続きを見る
pagetop