16歳のママのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2019/01/05 02:33
投稿者: 藤咲 ヒカル さん
すごい…

勇気があるなぁ、すごいなぁ、この人みたいに強い人になりたい。など読んでる時に考えてました。勇気をもらいました。

続きを見る
★★★★★
2018/07/14 23:40
投稿者: 星月 美空 さん
本当の親

なんとなく興味を持ち、このページを開いてみました。ページ数が少ないこともあり、いっきにがっと読んでしまいました。本当の親って、ホントなんなんでしょうね。DVをする親はホントの親じゃない。その通りだと思いました。確かに学生の間にいろいろしてしまったりするのは過ちなんだろうな、と思いましたが、娘さんにしっかり愛情を与えられるのであれば大丈夫だのかなって思いました。娘さんを幸せにしてあげて下さい。

続きを見る
★★★★★
2018/03/05 17:47
投稿者: 神呂木あかり さん
すごく参考になりました

作者様自身、きっとこの実話を文にするのは、大変抵抗があったと思います。同じ過ちをしないようにという思いがすごく伝わってきました。 確かに、若者の出産はとても多くなってきていると思います。私も参考になりました。ありがとうございました。

続きを見る
★★★★★
2017/01/14 21:24
投稿者: 天海 凛咲 さん
読ませていただきました。

最初から最後まで読ませていただきました。 私は今年16歳になりますが、今自分が海砂さんと同じ状況になって、子どもができたら…と考えたら、わたしにはとても考えられません。 ましてや、16歳の女の子が1人で、1つの命を守るのは、本当に大変で、、海砂は本当に強いお母さんだと思います。 偉そうにすみません。。 この作品を読んだ方たちが、命の大切さを 感じられる作品だと思います。 これからも、大変だと思いますが、頑張ってください!! ありがとうございました!! 天海 凜咲

続きを見る
pagetop