さよなら、涙。─ また君に会いたくてのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 4.8
★★★★★
2016/12/20 14:59
投稿者: りなんちょ さん
感動

すごく感動しました。 好きなのに正直になれない。 伝えることでさえ勇気のいることですよね。 これから美春と秋がどぉなっていくのか 続きも気になります。

続きを見る
★★★★★
2016/12/12 20:46
投稿者: かお ♪ さん
心に残る小説です。

とても切なく温かいお話です。みんな素直に気持ちを言えたらいいのに・・・ 私も別に他人を傷つけたい訳じゃないのに、上手く言葉に、態度に出来ないことがたくさんあります。だから主人公に、他の登場人物にも感情移入しながら、どんどん読み進めていました。 切なくて、でも最後は感動して自然と涙が・・・。内容も読めば読むほど隠れた深さがあります。青春、恋や友情を上手く描いた作品だと思いました。

続きを見る
★★★★
2016/11/18 10:13
投稿者: 竹久祐 さん
人を愛する心の強さと絆の深さを感じました

好きだからこその辛さ、切なさ、虚しさ、歯がゆさとかを巧みに描いた作品です。また世間や社会の偏見や冷たさ、隔たりや壁についても触れながら、友情の絆も深く掘り下げた秀作でした。愛とは諦めない心と思いやりだということを改めて気づかされました。

続きを見る
★★★★★
2016/11/17 12:29
投稿者: 琴深 さん
感動

最近は主人公や主人公の彼や好きな人の命がどうこうなるという鉄板の涙系の話が多い中で、ぐっと胸の奥を突くような切なさで自然に涙が流れてしまいました。ただただ本当にみんな切なくて幸せになって欲しいと思いました。心に染みる感動作だと思います。

続きを見る
★★★★★
2016/11/16 03:02
投稿者: 岡田 ひろか さん
尊敬します

前から、みらいさんの大ファンです。(数年前から全部読んで買っています) 「さよなら、涙」も前に読ませてもらっています。スマホを変えたので今回は、ひろちゃんでコメントもさせてもらいました^^美春も秋も大好きです。他の人たちの気持ちも丁寧に書いてあって、さすがみらいさんです。どの小説も感情移入しまくります。みらいさんの小説はどれも切なくて胸きゅんだったり感動したり本当に大好きです。みんなにもススメています!!

続きを見る
pagetop