蝉鳴く季節に…のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2014/10/23 11:59
投稿者: 紀坂みちこ さん
ネタバレ
いい話。

レビューを見る
★★★★★
2011/06/09 07:43
投稿者: 新ちゃん さん
泣けました

読みはじめてから途中何度も…涙が溢れてきて… 最後まで読み終る頃には… 私も勇気をもらえました

続きを見る
★★★★★
2010/04/01 23:04
投稿者: ちゃまきば さん
ネタバレ
泣いちゃいました…

レビューを見る
★★★★★
2008/10/01 01:07
投稿者: 藤乃 さん
明日を生きる

明日を生きる力を貰いました。 与えられた命を大切に明日も頑張って生きよう。 彼女が彼に出会って変わったように、私もこの作品に出会って変わりました。 あなたもきっと何か得る事があるはず。 彼の、作者のメッセージが心に響くそんな作品です。

続きを見る
★★★★★
2008/09/30 10:02
投稿者: パンダオサコ さん
明日

. 「明日」は誰にでも同じようにやって来る。 …とは、限りません。 この作品には著者の思いが痛いくらいに込められています。 そして、とても大切なことを、とても分かりやすく私たちに教えてくれています。 懸命に生きる。 それに尽きるのかもしれません。 ・

続きを見る
★★★★★
2008/09/28 09:42
投稿者: 夏陽 さん
生きるということ

蝉の鳴く季節になると、必ず思い出すことがある。彼と過ごした日々を――。  彼・杉山くんとの出会いによって、心に変化を遂げる千秋。だが、彼は病に冒されていた――…。  明日が来ることを信じ、闘い続ける彼の姿に、“生きる”という意味を考えさせられました。 彼の放つひとつひとつの言葉が優しく、胸にじわっと染み込んできます。 ラスト……心が震えました。  作者・キミエさんの魂が込められたこちらの作品、是非とも、たくさんの方に読んで頂きたいです。

続きを見る
★★★★★
2008/09/04 01:40
投稿者: 侑里亜 さん
生きるという事…

彼との出会いによって前向きに、 魅力的に変わって行く主人公。 だけどその彼は、ある病と闘って いた。 命。 それは、時間ではなく中身なのだ と… いかに色濃く懸命に生きるか… という事なのだと作中から感じま した。 永遠のテーマとも言える生と死。 はっきりとした答えはないのかも しれません。 ですが改めて命の尊さ、重さを感 じさせてくれる、そんな作品です 。 悲しみを乗り越え、素晴らしい作 品を書き上げて下さったキミエさ んに感謝です。

続きを見る
★★★★★
2008/09/04 01:17
投稿者: ΚΙΒΑ さん
また、明日…

自分に自信の持てない主人公の少女は、蝉鳴く季節に忘れられない出逢いを果たす。 彼はまさに太陽のような存在で、眩しく輝く笑顔や暖かい言葉を与えてくれ、少女は次第に変わっていくが、そんな太陽のような彼の背後に忍び寄る影が…。 明日が来ることを信じて疑わず、言葉にならない思いの丈を、彼は「また、明日。」に込めた。 キミエさんがこの作品に込めた思いの全てを、一人でも多くの方に感じ取って頂きたいと思います。

続きを見る
★★★★★
2008/09/04 00:46
投稿者: 桜鈴 羽衣 さん
ネタバレ
きっと、思い出す…

レビューを見る
pagetop