しあわせかぞえのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★ 4.7
★★★★★
2010/07/29 11:48
投稿者: 如月 蜜 さん
『10ページの魔法』

ちょっとね、小石を蹴りたくなった時とかに読んでいただきたい。 目の前で電車のドアが閉まってしまった時とか 朝食の目玉焼きが、上手に焼けなかった時とかね。 落ち着いて深呼吸をしてから、このお話を開いてみてね? ページを閉じる頃には ほら、すこしだけ 『しあわせ』 その先はきっと 『アナタ次第』

続きを見る
★★★★★
2010/06/25 13:07
投稿者: 汐海 夏姫 さん
数えましょう! …… 幸せを。

辛いことがあった。 そんなとき……。 ただ、落ち込むのでは無く。 幸せを考えよう。 何気なく見ている風景。 そんな風景の中にも、幸せは隠れているはずです。 小さな花を見つけた。 子供が手を繋いでいる。 空が青い。 見つけよう。 小さな幸せを、たくさん。 気がつくと……。 辛いことより、幸せが増えていきます。 幸せを数えよう! 辛いことがあっても、幸せが消してくれる。 そう、思えた作品です。 パンダさん。 かわいい作品。 ありがとうございます。

続きを見る
★★★★
2010/04/01 01:43
投稿者: 泳太 さん
深く、狭い世界で日常に潜む

一度世界を大きく見すぎた時はこう考えてみる 小さなことを見直すことさえ、感慨深い、幸せに思えてくる なんだか前半部分が特にすきでした

続きを見る
★★★★★
2010/03/22 00:27
投稿者: 春奈真実 さん
幸せに目を向ける

自分を不幸だと決めつけないで欲しい。 辛いことが多いなんて呟かないで欲しい。 こんなにも日常は幸せなことで溢れている。 小さなことでも幸せだと思う、簡単なこと。 それだけで世界はキラキラ輝く。 日常の幸せを数えたくなる! そんなお話ですよ♪

続きを見る
★★★★★
2010/03/19 10:22
投稿者: ひーちむ さん
しあわせ

しあわせって考えるとき、 「そうだよね」と思わせてしまうお話 人それぞれ、しあわせの基準は違うけども あたしはこんなしあわせがいい。 そう思いました。

続きを見る
★★★★
2010/03/19 07:40
投稿者: ペンコ さん
幸せを感じない君に

幸せを感じない君に贈る。 幸せに鈍感になれば、渇いた心を満たせない。 幸せに目を背ければ、目の前の真実に気付かない。 口を開けば不満ばかり。 毎日が不機嫌な自分。 いつからそんな風になったの? 変わらなきゃ……て、君に伝えたい。 人生に後戻りはない。 素敵な笑顔は、まだ残っている。 ……そんな言葉が浮かぶ作品。 退散。

続きを見る
★★★★★
2010/03/17 12:18
投稿者: 結希千尋 さん
ほっとして前向きになれる

ページをめくるたびに ほっと、肩の力が抜けて 一緒にしあわせを数えている気がして しあわせな気持ちになります。 こんな風に生きていきたいな。

続きを見る
pagetop