恋ごころトルクのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2021/01/23 15:21
投稿者: みやのもり さん
ネタバレ
素敵

レビューを見る
★★★★★
2015/03/24 08:58
投稿者: 銀マム さん
ネタバレ
行動力が気持ちいい!

レビューを見る
★★★★★
2014/10/21 22:33
投稿者: 沖田 円 さん
恋ごころトルク

ここまで同性に愛されるヒロインってなかなかいないと思います。 どこまでもかわいくて、つい背中を押してあげたくなる。 頑張れ真白ー!よく言った真白ー!泣くな真白ー!よかったな真白ー!! おまえ何者だよって自分に突っ込みたくなるくらいのそんな叫びを、何度心の中でしたことか。 何よりも愛らしく、キュートでハッピーで大人なのに純情な、きっと彼女の最後の恋のお話に(そして光太郎さんの「わたしをどうする気!?」ってほどの爽やかなイケメンさに)キュン死にせずにはいられない。 大好きな人に近づくために一生懸命で、一途でひたむきなその姿。 枯れて荒みかけたわたしの心にとんでもねえピンクのほわほわしたもんを取り戻させてくれました。 ハッピーな可愛いラブストーリーをお探しの方、そしてバイク女子の皆さま! ぜひオススメしたい一作でございます。どうぞご一読を!

続きを見る
★★★★★
2014/08/25 07:25
投稿者: 永以真子 さん
ネタバレ
一途に恋する強さ

レビューを見る
★★★★★
2014/08/09 17:06
投稿者: 木村 咲 さん
ネタバレ
恋ごころトルク

レビューを見る
★★★★★
2014/08/07 23:22
投稿者: 春川 メル さん
恋ごころトルク

赤いつなぎを着た彼は、いつも同じ豚しょうが焼き丼を買っていく。 ちょっとずつ彼を知るたびに、ちょっとずつ大きくなっていく想い。 思いきって通い始めた自動車学校も、彼が愛するバイクに乗れると考えたら、ワクワクしちゃう。 明日、なにがあるか分からないから。もしかしたら会えなくなるかもしれないから。だから、伝える。 単純なようで、それでいてとっても難しいこと。それができる真白ちゃんは、すごく素敵な女の子です。 こんな子が働いてるお弁当屋さんなら、毎日だって通ってしまいそう。光太郎さんも、彼女のそんな朗らかさに癒されているんだと思います。 ほかほか心があたたかくなって、自分も新しく何かを始めてみたくなる。 『恋ごころトルク』は、そんな、ぬくもりに満ちたお話。 最後に、真白ちゃんと声をそろえてひとこと。 「タンデムをご所望です!」

続きを見る
★★★★★
2014/08/07 23:04
投稿者: 黒原紫音 さん
ネタバレ
恋心、ひとつ、いただきました。

レビューを見る
★★★★★
2014/08/06 14:33
投稿者: かな さん
愛がだだ漏れて仕方ない

お弁当屋さんで働くカノジョは、赤いつなぎのカレが気になる。カレがバイクに乗る姿を見て、免許を取ろうと思いたったカノジョ。さあどうなる、回転し始めた恋心。 読んでいて、わああと叫び出したくなる恋愛小説がこの世にあったとは…! かわいい〜!もう大っ好き!!真白ちゃん本当に好き。グダグダの可愛さに光太郎さんが落ちちゃうの、仕方ない。当然だよ。告白と病院のシーン、私も陥落したよ。一生懸命で強引で不器用で、行動派なくせに引っ込んじゃって。もうイロイロ収まらなくてバイクで走り出したいよ!オマケみたいになっちゃったけど、光太郎さんもほんと良い男。甘い言葉や行為がなくてもときめかせてくれる男性って、なかなか出会えないよ。走り出したいよ!!(大事なことなので二回) レビューになってないですが、こんなに脳内が乱れてしまうくらいとってもキュートなお話です。ほんと好き!悶え死ぬかと思った!!

続きを見る
★★★★★
2014/08/06 02:03
投稿者: 夢雨 さん
いますぐにでも伝えたい

いつも同じお弁当、赤いつなぎ、そして爽やかな笑顔。名前と、好きなお弁当と、近くのバイクショップで働いていることしか知らないけど。 「あのひとに少しでも近づきたい!」そんな気持ちで教習所に通い始めた真白ちゃん、女の子を代表してるみたいで、かわいくって仕方なかったです。 そしてなんといっても、バイクの知識がぎゅっと詰め込まれていて、圧倒されました。 バイクに乗ってる真白ちゃんはかわいいし、バイクに乗ってる光太郎さんは格好いいし。バイクの免許欲しい!って、絶対に思わされちゃいます。 どの説明も丁寧で、作者さんの思いをとても感じました。 あしたはもう、会えなくなるかもしれない。唐突で強引だけど、そんな想いで告白した真白ちゃん。少しだけ回り道したけれど、そんな彼女の気持ちを受け止めた光太郎さん。ふたりを見ていると、きっといますぐにでも、大切なひとに気持ちを伝えたくなります。

続きを見る
★★★★★
2014/08/05 22:19
投稿者: 水瀬由仁 さん
「好き」があたしの原動力

いつも豚しょうが焼き弁当を買っていく赤いツナギの男の人。その人にどうしようもなく惹かれて。偶然見た彼のバイクに乗る姿に憧れて。 今までまったく接点がなかった新しい世界に、一歩踏み出すこと。緊張するし不安もあるけれど、きみがいるから。きみが嬉しそうに笑ってくれるから、よし頑張るぞ、って。 そのあったかくて幸せな気持ちが、あたしの原動力になる。 真白ちゃんがもう可愛くて可愛くて、このぶれない真っ直ぐさが大好きです。 私もバイクのことは全然わからないから、一緒に勉強してる気分。バイクショップでのお買い物にドキドキしたり、教習の場面でぐっと手に力が入ったり。(クランクで曲がるときになぜか私も身体が傾いてしまった!) 恋ごころってこんなにも人を動かしてくれる。いいなあ。真白ちゃんと光太郎さんのタンデムやツーリングを想像して、ふわーっと頬が緩んでしまう。そんな素敵なお話です。

続きを見る
★★★★★
2014/08/05 11:25
投稿者: 櫻いいよ さん
小さな大きな一歩の先

お弁当屋さんで働く真白。 そこにほぼ毎日やってくる、赤いツナギの男性。 それだけの関係が、彼をきっかけに普通二輪免許を取りに行くことになって、ちょっとずつ関係性が増えていく。 嬉しい、楽しい、ドキドキする。 悲しい、切ない、でもやっぱり好き。 もうやだかっこいいかわいい! ちょっとページを捲ったら、すぐに引き込まれて、一気読み。 主人公は相変わらず真っ直ぐで不器用で、とても私の好み。 男性はもう今までにないほどかっこいい。かっこよくて優しい。 読んでいると私も普通二輪が取りたくなってくる。 この年でも新しいことにチャレンジしたら、新しいなにかに出会えるかもしれない。少なくとも、ワクワクは手に入るだろう。 必死に、まっすぐに恋をする、教習所に頑張って通う、そんな女の子。 いいなあ素敵だなあ。 読後に思わず頬が緩んでしまうお話でした。

続きを見る
pagetop